※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
サプリ・健康

PMSの症状で、イライラがひどすぎます。本当旦那の嫌な所しか見えなくな…

PMSの症状で、イライラがひどすぎます。本当旦那の嫌な所しか見えなくなり、離婚したくなるくらいです。もともと不満があるからそれが症状として大きくなるとも言えますが、何かいいサプリありますか? マグネシウムとカルシウムを摂るといいらしいのですが、サプリを飲まれてる方で、お勧めがありましたら教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

わたしもPMSが酷くてサプリとか試しましたが体に合わず余計酷くなったんで
大人しく病院行って、薬出してもらいました(;▽;)
気休めもあるかもしれませんが、すごく楽になりましたよ(^-^)

  • うーし

    うーし

    コメントありがとうございます。
    ちなみに何のサプリをお試しになられましたか?
    病院は何科に行かれましたか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女性のミカタやルナベリー、DHCのやつなど
    ほんと色々なものを試しました!
    学生時代からなので長いこと色々なものを飲みました💦

    病院は、婦人科に行きましたよ!
    わたしはメンタルが酷かったんで心療内科も勧められました☺︎

    • 10月20日
  • うーし

    うーし

    お返事遅くなってすみません。
    かなり長い間悩まれていたんですね。
    婦人科、私も是非行ってみようと思います。
    イライラなどは、旦那さんの理解はありましたか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下の方も言ってますが、漢方だと
    症状によって変わりますが、
    加味逍遙散や半夏厚朴湯を私は飲みましたよ☺︎
    わたしはイライラや不安感が酷かったので。

    漢方は薬局でも買えますが、割高なので
    病院で処方してもらうのをお勧めします☺︎
    半分位の値段になりますからね(*^_^*)

    ちなみにPMSでも処方されますが更年期障害でも処方される薬です。
    私がいま21で高校生時代から悩まされていて飲み始めたのが18とかだったんですが、
    母も早めの更年期障害に悩まされていて
    母と娘で同じ漢方を飲んでました(ㆆ_ㆆ)笑

    でも漢方、副作用も少ないしよく効きますよ(*^_^*)

    • 10月23日
  • うーし

    うーし

    今21なんですね!お若い!!!

    そうですね、婦人科でイライラとかがひどいことを話して、漢方とか何かあれば、と聞いてみたらいいかもですね。
    私も更年期障害かもです。
    ひどい汗とか、自律神経が基本弱いので、それもあってイライラしやすいのかもです。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の母は40で更年期が来たので結構若くてもくるみたいです(;▽;)
    PMSも更年期も似たような症状ですからね、、
    結構すぐ漢方出してもらえるんで早めに受診をお勧めします(^-^)
    最初の数月は毎月受診でも少し経つと3ヶ月分とか出してくれたりしますよ(*^_^*)

    • 10月23日
  • うーし

    うーし

    ありがとうございます。
    婦人科は、産婦人科でもいいんですよね?
    なんだか妊婦さんがたくさん居るところに行くのかなぁ?と思ってしまいますが。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは産婦人科に行きましたよ(*^_^*)
    近所の婦人科がすっごく混んでたので💦
    娘ちゃんを出産した産婦人科とかでいいと思いますよ✧‧˚
    初診料も取られないし節約できますしね(*^_^*)

    • 10月23日
  • うーし

    うーし

    なるほど。わかりました!
    ついつい毎月、イライラが過ぎちゃうと、まぁいいかと思ってここまで来ましたが、やっぱり対処しなきゃなぁと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月23日
deleted user

お住まいの地域にあるかどうかわかりませんが、コスモスの薬剤師さんが処方している漢方薬(ごめんなさい、名前は忘れてしまいました😣)が私はよく効きました

コスモスがあれば、そこの薬剤師さんに聞けばわかると思います
(溶けやすい粉の漢方薬で、漢字だけの名前でした)

今は飲んでませんが、結婚前に飲んでいて生理痛もPMSも楽になりました☺

  • うーし

    うーし

    お返事遅くなりまして、すみません。
    コスモスさんは近くにはないのですが、やはり何か対策をしないといけないなと思いました。
    ありがとうございました!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😣

    私は(もう10年も前ですが)産婦人科で処方された薬(漢方薬)は合わず😣
    途中で飲むのやめました💦

    市販のお薬やサプリで合うのが見つかるといいですね😊

    お役に立てずすみません😣💦

    • 10月23日
  • うーし

    うーし

    産婦人科での処方で合わない事もあるんですね。
    いえいえ、やっぱりそっといちゃダメだなと思えて感謝してます。
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日