※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガー子
子育て・グッズ

5歳の七五三参り、着物準備済み。台風で悩むが当日変更不可。写真だけ撮って別日に行くか、強行突破か。北関東、前撮り済。どうしますか?

七五三…5歳になるお兄ちゃんの七五三御参りに22日行く予定です。しかし台風予報( ; ; )着物をネットレンタルし、私も叔母に着物を借りています。当日は兄と兄嫁に仕事を休んでもらい着付け(兄嫁が着付けの資格有り)に来てもらう予定でいたので別日に変更は出来ません⤵︎
息子は着物をレンタルしてしまった為、どうしても着せたいです…本当は私も着物を着たいが諦めるか悩み中です。
着物を着て写真だけ撮って御参りは別日に行くか(別日の場合は皆洋装になります)…強行突破で御参りに行くか…
ちなみに北関東住まいで日曜日降水確率90%台風直撃は月曜日。前撮りは済ませてあります。
長くなりましたが、皆様ならどうしますか?

コメント

Chiriko

写真だけ撮れるなら撮って
着物の御参りは諦めるしかなさそうですよね…😭💦

もしキャンセル料などが何もかからないのであれば
ギリギリまで待ちます!
私も同じ立場ならショックすぎる🌀

• ガー子

ガー子

着物は翌日の午前中には返却しなくちゃいけなくて⤵︎本当ショックで毎日、天気予報見ては落ち込んでいます。将来、良い思い出になれば良いですが…

• 10月20日
SDluv32♡...*゜

難しいとこですよね😢💦💦
着物の御参りは諦めるしかと思いますが写真は撮るとか…しか思い浮かびません😢💦💦

私も娘が22日に誕生日で度胸試しじゃないけど天神祭って言うお祭が地元であって鬼行列が出るんですがその鬼を見て泣いたら健康に育つ??かなんかのいわれがあって行くつもりでしたが、雨予報で台風接近😢💦💦悲しくなります(๑´• ₃ •̀๑)

• ガー子

ガー子

やはり、それしか思い浮かびませんよね⤵︎楽しみにしていたイベントが悪天候だと悲しいですよね。もう開き直るしかないです😭

• 10月20日
  • Chiriko

Chiriko

こんな時間にごめんなさい💦

その鬼行列…私の地元の祭りです!!😂笑
    ほぼ毎年行ってましたが今年は台風の影響で
    鬼行列なさそうですね😵

• 10月21日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

マジですか(*´罒`*)私も元々伊賀出身です(笑)
    鬼行列ほぼ毎年見に行ってて今年はちょうど娘の誕生日と日付が被ってていける(笑)って思ったのにまさかの雨😢💦💦
    祭り自体無さそうな感じなんですかね??(T ^ T)

• 10月21日
  • Chiriko

Chiriko

雨降ると高確率で鬼行列は出ないですよね😭💦
    屋台だけ出る感じかもしれません…
    昨日は屋台出てました!

• 10月21日