※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

ベビーチェアを購入検討中。息子は座らず立って食べるので、イスを使いたいがテーブルに合わない。使いやすいベビーチェアを探しています。

ベビーチェアの購入を考えています!
うちはダイニングテーブルではなく
ローテーブルで床に座ってご飯食べてます。
バンボとハイローチェアはありますが
息子はどちらも嫌がりいつもテーブルに
捕まり立ちして食べてる状態です( ;∀;)
実家はダイニングテーブルでテーブルに
つけるタイプのイスに座らせたら
おとなしく食べてくれたのでできれば
それを購入したいのですが、テーブルの
厚みが足りず自宅では使えそうにないです😭
ちゃんと座らせて食べさせたいので
評価が良さそうなこの2つを検討中です。
実際に使ってる方やおすすめがありましたら
コメントよろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

2児の母

したのミッキーのやつつかってますよ!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    使い心地はどうですか(*>_<*)?
    元々おとなしく座って食べてくれる感じですか( ;∀;)?

    • 10月20日
モモイロ

リッチェルの使ってます☺️椅子に取り付けられるのもいいですよ✨
最近はないですが、腰やバランスが取りづらい時期、立っちが出来ない時に一人でゴソゴソ動いて椅子ごと倒れました😱そこは注意が必要かもしれませんね。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    1人で抜け出したりはできないですか(*>_<*)?

    • 10月20日
  • モモイロ

    モモイロ

    抜け出しは無いです👍🏻

    • 10月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    それならいいですね😍
    コザクラさんのお子さんは最初からおとなしく座って離乳食食べてくれる子でしたか( ;∀;)?

    • 10月20日
  • モモイロ

    モモイロ

    ベルトで固定してたのもあり、最初から座って食べてました😆最近は立つ事を覚えて、ベルトしてない時にムクッと立ち上がりますが、ダメ❗️と怒るとしぶしぶ座ります(笑)

    • 10月20日
a.a_tan

うちも下のタイプのプーさんのやつ使ってます(^-^)元々カリブ使ってたんですが、こっちの方が軽いのでご飯のときに自分で引っ張り出してくるようになりました(^ー^)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    プーさんの可愛いですよね😍
    自分で引っ張り出すとか偉いですね💕
    うちの息子は結構動くので
    抜け出したりしないか心配で💦
    バンボとは違って1人じゃ抜け出せない感じですかね?

    • 10月20日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    テーブルつけちゃうと抜け出せないみたいです(^-^)ただ、椅子自体が軽いので椅子ごと倒れちゃうと危ないので、少し離れるときは「暴れるといたい思いするけどお母さん慰めないからね」って声かけると大人しく待ってます(^ー^)

    • 10月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    そうなんですね😍
    うちは結構暴れそうなのでその辺は注意ですね💦😖
    おとなしく待ってくれるなんて偉すぎます😭💕💕

    • 10月20日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    口コミでテーブルの取り外しが大変というのを見たんですがどうですか(´;ω;`)?

    • 10月20日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    コツは入りますが、難しくないですよ(笑)力も要らないし(^^;カリブのテーブルの方が毎回体重のせてつけてました(笑)

    • 10月20日
ソラMama

上のタイプのやつ使ってましたよ👍
軽く外食の時も持ち歩いたりしてました❗
子供も抜け出すこともなく良かったですよ☺

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    抜け出せないのいいです😍💓
    息子がおとなしく座ってくれれば
    いいんですが…(´;ω;`)

    • 10月20日