※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
その他の疑問

マイホームについて!家を建てる時、神主さんなどに見てもらいましたか?…

マイホームについて!
家を建てる時、神主さんなどに見てもらいましたか?
叔母に『ちゃんと時期とか見てもらいよし!家を建てた途端に亡くなった人もおったで>_<』と言われ…
調べると、『家を建てたら身内が亡くなった』…など出てきたので(´・_・`)
ちょうどそういう時期だっただけでしょうか?
気になり、旦那の名前で調べると建てることには問題なかったです。
家との相性などもありますか?
引っ越して、悪いことが続いてる…など。
逆に、引っ越して良いことが続いてる…など!
気にしだしたらキリがないですけど(^_^;)
もう、土地も決まり家を建てようとしているので気になって(T ^ T)

コメント

K.mama𓇼𓆉

時期とかではなくありますよ💦
引越しする先の方角とかもあります。
友達の親戚は妊娠中に引越しが決まった途端切迫早産になったと言ってました😣
友達に調べてもらったら引越し先がその子が行ってはいけない方角だったみたいです。
私が引越しする時も良くもなか悪くもなくな方角でもう少し今のとこより先に引越ししようとしてたら止めてたと言われました😊

• ☀️

☀️

やはり、色々あるんですね>_<
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月20日
mamari

私は何もしてません!上棟式も
私は神社で祈祷してもらって、お札をもらって、業者の方にお家の基礎部分にお札を納めてもらいました。

• ☀️

☀️

うちも、ちゃんと納めようと思います!
    ありがとうございます>_<

• 10月20日
ににこ

迷信や占いを気にするかしないかなんだと思います💦私は全く気にしない人間なので、他人に風水がどうとか言われても、はいそうですかー悪いことが起きたら慰めてください。と言ってスルーすることにしてます😅
気にされるなら徹底的にやった方がいいと思いますが、相性いいとこはすっごい辺境の地と住みにくい間取りの家❗️とかなる可能性もあるので(笑)個人的には住みやすさ重視でいいかなと思います😙✨

• ☀️

☀️

そうですよね!
    気になるなら、徹底的にしないとあとで後悔しますよねσ^_^;

• 10月20日
恋子

私は、中古を購入したのですが。
購入前には、軽く前にはどんな人が住んでいてなぜ家を売りに出したのか?をたたずねました。どちらも好印象でしたので購入しました。

購入後は、近くの氏神さまにご挨拶に行きました。

• ☀️

☀️

私も後悔のないようにしたいと思います>_<

• 10月20日