※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーバスローブはバスタオル代わりとして使えますか?毎日洗う必要があり、乾きにくいですが、赤ちゃんを包むのは便利ですか?

ベビーバスローブ使ってる方いらっしゃいますか?

うちに、ベビーバスローブ、お下がりやプレゼントで3着もあります。
せっかくだから使おうかと思うのですが、これはバスタオル代わりってことでいいんですか?バスローブ、毎日洗いますよね?バスタオルに比べて乾きにくいですよね😓上の子とか自分のことやってる間に、赤ちゃんを包んでおけるのはメリットだと思うんですけどねー💦

コメント

やま

毎日使ってます😊
私は1人で入れる時とかすっごく便利だなと思ってます💕
バスタオル代わりに着せておけば拭かなくても大抵の水分吸ってくれてるので助かってます!
これからの時期はお風呂前(私が洗ってる間)の防寒も兼ねて着せておこうとおもってます♪

毎日洗ってますが毎日乾いてます!
雨の日は浴室乾燥使うからかも知れませんがハンガーにかけておけば大丈夫です🙆✨

でも好みもあると思うので今後プールの時とかそういう時に使っても良いと思います!
長々と失礼しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    バスタオル代わりでいいんですね!よかった、笑
    我が家でも使ってみようと思います👍
    プールにもよさそうですね👍

• 10月20日
ちぃ

バスタオル代わりに使っています。
脱衣場での待機にも着せています。

乾きにくいですが、便利で好きです(^3^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    脱衣所、冷えますもんね💦
    すぐ脱げるからいいですね!うちも待機の時も使ってみようと思います👍

• 10月20日