※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が靴下を履きたがり、寒いのかなと思っています。同じ月齢の子供は家で靴下を履かせていますか?

1歳3ヶ月の娘の靴下について。

今朝1歳3ヶ月の娘が自分で靴下を出してきて履こうとしていました。もちろん履けなくて履かせてほしいと持ってきたので、履かせたら満足して他の遊びを始めました。

子供は体温調整するから靴下はいらないと言うし、走り回ると滑って転ぶので履かせてなかったんですが、本人的に裸足は寒いのかなぁと。。。同じ月齢くらいのお子さんは家で靴下履かせてますか??

コメント

あぽろん

うちは1歳4ヶ月ですが履かせてないです。
足が寒いから持ってきたんじゃなく、足に履くものだって理解できて履いて遊びたかったんじゃないかな?
家の中がよっぽど寒いわけじゃないなら満足したら取ってあげたらいいと思いますよー(^^)

naaami

1歳2ヶ月の娘がいます。
うちは家の中寒いので履かせてます!
保育園は床暖房入ってるので、お迎え行ったときは脱がされてます。

だいあ

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
そうかもしれないですね〜(o´艸`)大人が思うより色んなこと覚えててビックリしますね♪

おむつかえるときにでもさり気なく脱がしておきます!

一番最初にコメントいただいたのでグッドアンサーにさせていただきますm(__)m

だいあ

コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
保育園は床暖房だなんて羨ましいです!!
今は暖房入れてればそこまで寒くないので、もっと寒くなったら履かせてみようかなーと思います(*^^*)