※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zico
妊娠・出産

生理が遅れて周期が不規則。排卵日に腹部痛あり。出血は不明瞭で検査薬は陰性。他の病気の可能性は?

ここ最近生理が遅れることがあり周期がよくわかりません。
そして、質問なのですが今月の10/3あたりに
膜辺りから子宮がチクチク痛くなり
ルナルナでは排卵日予定でした。
なので、排卵痛かな?と思っていたのですが
10/17に朝トイレに行ったときティッシュに
茶色っぽい血が出ていたので生理と思い
タンポンをしてたのですが、いつもなら
生理の初日は1時間後には紐に血がつくぐらい
出るのですが出ていなかったので夕方まで
置いていたのですがその時だけでした。
次の日は茶色のカスっぽいのだけがあり
それ移行なにもありません。
昨日の夜に整理予定日5日前から使える
検査薬を試してみましたが真っ白で
2時間後に薄い線が出ていて
もう一度しましたが真っ白でした。

何か他の病気とか考えられますか?

2/11(34)
3/15(32)
4/13(29)
5/14(31)
6/12(29)
7/11(29)
8/14(34)
9/18(35)

今年の生理日と周期です。
よろしくお願いします。

コメント

zico

後、基礎体温などは計っておらず
いつも普通の体温計で35度台になれば生理は来るのですが、今は36.37度台です。

deleted user

生理日だけを見ていると31日前後にはきているので平均的です。
生理が遅れるのは排卵が遅れるので、生理が遅れます。
zicoさんの場合はまだ極端に遅れているわけではないので、生活の中でストレスがかかったり、寒くなって血流が悪くなったり、風邪薬など飲んでたら多少は遅れます。
また健常な女性でも年間1〜2回は無排卵月経がありますし、年齢が30代以上であれば徐々に周期が変わることもあります。
40日以上来ないことが年に4〜5回続けてになると、ホルモン異常がないかプロラクチンの値が高くないかなど血液検査で調べられます。
どうしても心配なら婦人科に行って血液検査をしたら良いと思います。

  • zico

    zico


    最近、ここ半年海外に移住し知らない間にストレスになっていたかもしれないです(;_;)
    安心しました。ありがとうございました😿😿

    • 10月20日