※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

マイホームについて伺いたいです!今2つの物件でとっても悩んでます!最…

こんばんは!
マイホームについて伺いたいです!
今2つの物件でとっても悩んでます!
最終的には自分達で決めますが、実際に住まれている方のご意見が聞きたいです!

値段はどちらも同じです!
①建売で立地の良い所だが、部屋が狭い
②立地はよくないが、土地は広く注文住宅
(②の方は私の実家が近くなります)

子供の事を第一に考えて、決めたいと思っています!

お子様がいらっしゃる方でマイホームを購入された方、金額以外の決め手などありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

deleted user

学校の距離こだわりました!

  • やー

    やー

    学校近い方がいいですよね〜♪
    私自身小学校が遠くて大変だったのでそこも重視してみます!
    ありがとうございます♪

    • 10月19日
るるんこさん

2です!
立地がいい
よりも、家の前に通る車の量など見た方がいいかと( ´ ▽ ` )

  • やー

    やー

    車の量は考えていませんでした〜(>_<)
    そこもふまえて、考えてみます!
    ありがとうございます♪

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

実家近いし、②かなとは思いますが…①はどれくらい狭いのか?
②はどんな立地条件か?
ですかね?

  • やー

    やー

    実家近いのは助かりますよね♡
    ①の土地は28坪くらいだった気がします!
    ②の物件は45坪くらいです!
    スーパー、コンビニは徒歩圏内になく駅は歩いて20分くらいです(>人<;)
    回答ありがとうございました!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は②に近いです。
    土地は60ですが建坪30、駅まで徒歩20分近く、コンビニ徒歩2~3分、スーパー徒歩10分、小学校中学校徒歩20分です。

    ですが主人の実家を頂いて建て直ししてるので、選択肢が無かっただけなんですが(笑)
    車生活だし、閑静な住宅街ってやつなので徒歩数分に公園2ヶ所有るし子育て環境は良いです。

    • 10月19日
mamari

難しいですね…
実家が近いのは心強いです💦

決めては実家が近いことと立地です…

  • やー

    やー

    実家近いのはやはり心強いですよね!
    日頃実家にはお世話になっているので、やはり私もそこは重視したいところです!
    実家近くて立地がよいのは1番羨ましいです^ ^笑
    ありがとうございました!

    • 10月19日
嫁っち

小学校や公園スーパーが近いかどうか、子供の同世代の子が多そうな地域か等は気にしますね。
転勤等なく同じ金額なら絶対②にします。

  • やー

    やー

    やはり、小学校やスーパーなど近い方が良いですよね😣
    転勤などはないのですが、②は小学校スーパーが近くにないのが残念です。
    回答ありがとうございました!

    • 10月20日
なみ

駅、スーパー、学校、病院との距離を見ましたね。
あとは平地である事と災害マップ。
義母は崖(坂)にある家は辞めなさいとよく言っていたので。

我が家はコンビニ 2軒先
バス停と郵便局2分
駅とスーパー5分
小中学校と病院10分弱 ですね。

  • やー

    やー

    災害マップ大事ですよね😣
    私もそこはとても大切な事だと思います!なみさんのお宅とっても理想な距離です✨
    回答ありがとうございました!

    • 10月20日