※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃♡
ココロ・悩み

NICUからGCUに移動し、退院が近いです。目の検査は異常なし。卒業生は検査を受けましたか?異常なくても検査しましたか?ご意見をください。

NICUからGCUに移動しました!
後1ヶ月ぐらいで退院できるかもです。

32wと34wと2週間に1回、目の検査があります。
2回とも異常がないようです。

次、36wにまた目の検査です。

NICU.GCUの卒業生の方は、何回も検査しましたか?

異常なくても検査しましたか?
色々ご意見下さい💦☺️


コメント

mamari

あと1ヶ月で退院楽しみですね♡
36wで経過観察、40wで異常なしで、眼科は終了と伝えられました( ´∀`)

  • 桃♡

    桃♡

    30wで産まれたから、何回も眼科の検査するのかな?毎回心配です。

    • 10月19日
nana

NICU 卒業生です😌
気胸で入院してました。
2回してましたよ😊

どちらも異常なしでしたが、詳しく診てもらえて安心しましたー‼︎

  • 桃♡

    桃♡

    確かに、何回も検査してもらうと心配もするし安心もしますよね!

    • 10月19日
まいこ

こんばんは☆
何週でお生まれになりましたか?私は34週です。NICU.GCUに1か月ほど入院していました。目の検査はおそらく一度か二度だと思います。異常なくても検査しました☆おそらく網膜症などの目の異常を調べるためと思います。

  • 桃♡

    桃♡

    30w4dです。
    網膜症の検査です。
    初見は異常なしです。

    うちは、次で3回目の検査です。

    • 10月19日
ままん

切迫早産で32w0dで出産し、退院する役1ヶ月半後までNICUに居ました。

うちの子は黄疸があったので、最初の方はその治療でやってませんでしたが…黄疸が引いたあとから検査ばかりだった気がします。

血液検査は週2回(これは最初からずーっとでしたが)、耳とか骨とかの異常がないかなどは1週間に1回は検査して、目は2週間に1回だと思いました。
あたしが簡単に説明されたのは…眼球の中に血管しっかり出来ているかの検査をしますと言われました。

  • 桃♡

    桃♡

    私は30w4dで出産しました!

    目の検査は、2.3回したという事ですか?

    • 10月19日
はる

うちも30wで産まれてきました!
目の検査は退院までに3回くらいしたかな、
どれも異常なしでした!

  • 桃♡

    桃♡

    30wだと3回ぐらい見てくれるんですね!
    異常ないと言われても、何回も検査あると、実は異常があるんではないかと思ってしまいます😂

    • 10月20日
  • はる

    はる

    異常があった子は入院ものびてましたよ!
    先生からも説明があったみたいです。
    異常なしって言われてるなら安心です

    • 10月20日
  • 桃♡

    桃♡

    はい!
    私が冷静にならないとダメですね💦

    • 10月20日
  • はる

    はる

    目の検査痛そうでかわいそうですよね、
    冷静になれない気持ちわかります。
    何かあったらどーしようって
    自分を責めてしまう気持ちも痛いほどわかります。
    何かあったら先生たちはしっかり教えてくれるし、大丈夫です。
    お子さんも頑張ってます!
    ちゃんももさんも一緒に頑張りましょう💓

    • 10月20日
りんご

31wでうまれて入院中に2回ほど、
修正38wくらいで退院して
修正40wくらいで外来受診して
正期産で生まれたこと同じように
網膜伸びてるのでもう来なくてもいいですって言われました!
今じゃ目よすぎてイタズラしまくりです😱

  • 桃♡

    桃♡

    ちゃんと伸びてくれるか心配です。

    今、2回検査して異常ないので次も異常がなければ嬉しいです。

    • 10月20日