※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
妊娠・出産

妊娠23週で事務仕事中、立ち上がるとお腹が突っ張り痛み、背筋を伸ばして歩けない。腰を曲げて歩くと治まるが、お腹の状態が心配。

今妊娠23週で事務仕事をしているのですが椅子から立つたびにお腹が突っ張って?痛くて背筋を真っ直ぐにして歩けません。しばらく腰を曲げて歩いていたら治るのですがいまいちお腹が張るというのが分からなくて心配です(>_<)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も仕事してて、お腹突っ張った感じがして腰曲げながら歩いてたりしました😭
これが張るって事なんかな?って思いながら後期になってよく張るようなったら自分は何か感覚違うな〜と思ったからあれは何やったんやろって感じです😥

• りこぴん

りこぴん

有り難うございます(^^)同じ経験のある方がいるだけで何か安心しました‼

• 10月19日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

無理せずに頑張ってくださいね😢✨

• 10月20日
ぴょ

事務職です。
たぶん、そちらカッチカチに張っています。。
立つと腹筋使ってるぶん、触ってみても固くなっているかこれが普通なのかよくわからないと思いますが、横になってみるとお腹だけこんもりバスケットボールが皮膚のなかにあるみたいに固くなっていると思います。
横になるスペースなどないかもしれませんが、張ったら横になって治るのを待つ、が基本です。

事務職でも座りっぱなしは張ります😢
私も横なれず、いてててって腰曲げながら動いてました😭

• りこぴん

りこぴん

コメント有り難うございます(^^)同じような経験されている方がいると思うと少し安心しました‼立つ度に毎回そんな感じなのでこの先仕事続けられるのか?と不安になっていました(>_<)

しばらくたっても治らない時は横にならせてもらうようにします‼

• 10月19日