※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の娘にメルちゃんかポポちゃんを買おうと思っています。どちらがいいか悩んでいるので、オススメや失敗談を教えてください。

娘の2歳の誕生日に、メルちゃんかポポちゃんを買おうと思っています。

今はクマのぬいぐるみ相手にお世話を楽しんでいます。

どちらがいいか悩んでいるのでどんな事でもいいので、オススメや失敗談等聞かせてください!

コメント

こたろう

2歳の姪っ子にメルちゃんプレゼントしました(๑′ᴗ‵๑)

可愛いお洋服を着せ変えたりするのにメルちゃんのほうが似合いそうだなぁーとおもってメルちゃんにしました笑

• はる

はる

ありがとうございます❤
    参考にさせてもらいます!

• 10月19日
ユキmama

一歳のクリスマスにメルちゃんをもらいました。その頃から、よく遊んでますよー!赤ちゃんのマネでミルク飲ませたり、お風呂に一緒に入ったりです。
今はディズニーから、レミン&ソランって姉妹の人形が出ていて、その衣装もメルちゃんとサイズが同じくらいなので、着せる事が出来、可愛い洋服着せたりしてます!!白雪姫の幼稚園服をメルちゃんに着せてます( ^ω^ )
レミン、ソランも可愛いですよ!

• はる

はる

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます❤
    ソランちゃんとレミンちゃん!知りませんでした!ディズニー好きなので(私も娘も!)かなり惹かれます❤

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

ディズニー好きなら、ソラン、レミンの姉妹すごい可愛いですよー!!
    最近発売なので、娘にメルちゃん買ってもらった時には無かったんです(>人<;)
    衣装だけでも、メルちゃんに使えるのでこれからメルちゃんの服は、ソラン、レミンの服を買い足そうと思ってます。レミン、ソランの抱っこ紐もミッキーミニーがついてて可愛いですよ( ^ω^ )

• 10月19日
  • ユキmama

ユキmama

ネットでレミン ソランで検索したら、商品案内などたくさん出てきますよ( ^ω^ )ぜひ調べて見てください!

• 10月19日
  • はる

はる

ご丁寧にありがとうございます❤
    ソランちゃんかレミンちゃんにしようかなと思います!
    最近発売だったんですね!

• 10月20日
ゆーさん

メルちゃんにしました('・_・`)
ぽぽちゃんはプニプニしているのですが、お腹の部分が汚れたりしてしまうのと、メルちゃんの方がグッズ?も多いので('・_・`)

• はる

はる

ありがとうございます!
    グッズが多いんですね!

• 10月19日
みさりんまま

どちらも持っていますが、
ポポちゃんはやはり赤ちゃん代わりになる感じです!下の子が生まれてから、ポポちゃんで真似するようになりました(^^)でも着替えがさせにくくて…大人でも一苦労な時もあります(´・_・`)娘はすぐイーっとなるので、着せ替え遊びには向きません(ToT)
その点、メルちゃん(うちはお友達のれなちゃんですが)はお着替えさせやすいです(^^)娘もスムーズに着せ替えてあそんでます❀でも、ポポちゃんほど赤ちゃん感はないので、どちらかというとぬいぐるみなどと同じようなお人形さん感が強いですね😊

あくまでも個人的な意見です😣💦
素敵なお誕生日になりますように❀

• はる

はる

ありがとうございます❤
    詳しくありがとうございます!

• 10月19日
ゆい

ちいぽぽちゃんを頂きました。
どちらかと言えば、メルちゃんの方が色んな服があるのでメルちゃんがおススメだと思います。

• はる

はる

ありがとうございます!
    ちいぽぽちゃんっていうのもあるのですね!

• 10月19日
ゆでたまご

2歳の時にメルちゃん2歳半頃にぽぽちゃんをもらいました!どっちも今でも遊んではいますがメルちゃんよりぽぽちゃんのがでかくてお外にもっていきたい!なんてなったときに子供のリュックだとはみでるし、抱っこで持っていくと最終てきには、まま持っといてってなってぽぽちゃんでかいし邪魔で仕方なかったです。(笑)ちいぽぽちゃんならいいかも?ですが😂
あとわたしが探せてないだけかもですがぽぽちゃんより、メルちゃんのが服の種類が多い!あとはぽぽちゃんの哺乳瓶などは音が出てハイテクな代わりにやはり高いです。
なので個人てきにはメルちゃん派です😊最近めるちゃんのお友達?みたいな子も買いました😌

• はる

はる

ありがとうございます❤
    詳しくありがとうございます!
    確かにママ持って!は邪魔ですね(´-ω-`)笑

• 10月19日
エリチン

ぽぽちゃんをもらいました。
ぽぽちゃんはグッツが高いのでなかなか買ってあげられません。
メルちゃんの方がグッツはたくさんあるし金額も安いので今後いろいろ揃えやすいと思います。

• はる

はる

ありがとうございます❤
    ぽぽちゃんの方が高いんですね!

• 10月19日

うちも下の子がもうすぐ2歳なのでメルちゃんのおしょくじ&おせわセット買いました😊ぽぽちゃんは顔が苦手なので候補にいれず(笑)メルちゃんかレミン&ソランで迷いましたが、圧倒的にメルちゃんの方がグッズが多いのでメルちゃんにしました♪娘自身もメルちゃんみて「ほちー(欲しい)」と言うのでそれに決めました✨

• はる

はる

ありがとうございます❤
    確かにぽぽちゃんちょっと怖いです(´-ω-`)

• 10月19日
腹ペコさっちん

うちはメルちゃんにしました😊

着せ替えはしていないのですが、一緒にお風呂入ったり、哺乳瓶でミルクあげたりして遊んでます😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    お風呂に一緒に入れるのはかなりいいですね!

• 10月19日
sara☆

わたしも悩みました!
結局、娘に選ばせて、最近出た「レミンちゃん」になりました!
レミンちゃんはお風呂にも入れるし、ねんねさせるとまぶたが開いたり閉じたりします♡
顔もブライスみたいでかわいいです。
答えになってなくてすみません(笑)

• sara☆

sara☆

ちなみにレミンちゃんは、メルちゃんとサイズがほぼ同じです☆
    服も互換性がありそうです!

• 10月19日
  • はる

はる

ありがとうございます❤
    レミンちゃんとソランちゃん!かなり有力候補になりました!
    メルちゃんのグッズも使えるということですね❤!それはかなりいいですね❤

• 10月19日