※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smaki
妊活

人工授精の治療でリセットが続き、体外受精ができない状況。ホルモン治療とタイミング法で様子を見ることを考えています。同じ経験の方いますか?

人工授精3回目も早々リセットしてしまいました。これから治療をどうするか悩んでいます。
私→軽度のPCOS、クロミッド一錠5日間で充分卵胞育ちますし、ゴナール注射も上手く卵胞育ちました。生理も毎月来ますし、基礎体温もはっきり二層です。
主人には問題ありません。

自然でも、治療していても、高温期の途中から必ず出血が始まってしまいます。血液検査の黄体ホルモン値異常なし。抗精子抗体も陰性です。
これ以上人工授精を続けても意味が無い気がしています。
現在住んでいる国で体外は出来ないので、このままホルモン治療+タイミングで暫く様子を見ようかと思っています。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

モモリンチョ

私は人工受精9回しましたー(;´д`)
私の場合は周期が24日と早すぎるし基礎体温も最初はガタガタだったし冷え症だしストレス溜まりまくってたしで自律神経が乱れまくってたみたいです。
旦那は精子の運動率25%でしたし私も人工受精が意味ない事に気づいても体外受精には踏み込めずズルズルとしちゃいました。
体外受精やる為に治療はお休みして漢方やさんに行きました。
治療で飲んでた薬のせいで太ってしまって代謝が落ちてました。
私にあった漢方を処方してもらいイスクラのフホウトウキコウを飲み始めました。
代謝も戻り元の体型に戻り始めました。
旦那も運動率が65%まで上がりました。
バイトも変えてストレスを無くすようにしました。
それから旅行も行きました!
それから体外受精に挑んで無事に妊娠しました。
主さんの状況だったら妊娠してもおかしくない状況だと思います。
1度、旅行など行ってリフレッシュしてみてはどうですか?
それから、タイミングにするか、人工受精をまたやるのか決めてもいいと思います!
不妊治療があまり周りに理解されない分、ストレスになると思われます。
希望を持って頑張って下さい!

• Smaki

Smaki

御返事有難うございます‼︎人工授精9回ですか⁈まだまだ先は長い…いまちょうど私も主人も夏季休暇で日本に帰省中で、その間に日本の大学病院で3回目のAIHでした。その前に九州旅行もしてリフレッシュしていたし、日本では初めてのAIHだったので期待が大きかっただけにリセットで撃沈…体外やるならまた来年の夏、日本に帰省中になると思います。あーいつかゴールは来るのか⁈

• 8月16日
ほよほよたん

夫婦ともに特に原因はないのにフーナーは不良なので、(抗精子抗体は陰性)
人工授精6回目で妊娠しました。

人工授精は何回重ねても確率が上がるわけじゃないですが、
それでもタイミングのみよりは妊娠出来るかな??という思いでした。(とうじつにタイミングもとってましたが。)

お金もかかりますし悩みどころですけど、
3回では私ならもうすこしチャレンジしてみるかな?と思いました。

• Smaki

Smaki

御返事有難うございます‼︎やはり3回はまだ少ない方ですか…悩み所です。日本にずっと居られるなら何度でもAIHやりたいのですが、現在住んでいる国では不妊治療は自費な上にAIHするだけで10万以上かかってしまう為気安くは何度も続けて出来ず…悩みます。

• 8月16日
モモリンチョ

え?
海外に住まれてるんですか?

• Smaki

Smaki

そうです。海外在住12年目です。いつも夏は休暇で2ヶ月日本に帰省していて、今も日本滞在中です。

• 8月16日
モモリンチョ

そうなんですね!
時間も限られてるんですね!
さっき書いたイスクラのフホウトウキコウ検索してみて下さい!
是非、海外で飲んでみるといいと思います!

• Smaki

Smaki

漢方興味あります!検索してみます。ありがとうございます(ిㅂి)

• 8月16日