※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷちーん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがほぼ寝ており、おっぱいを寝ながら飲んでいること、泣かないことについて心配しています。寝すぎや泣かないことは大丈夫でしょうか?同じような経験をした方がいるか知りたいです。

生後10日
昼の12時から今まで、ほぼ、寝てます。
16時と20時にオムツ代えをしておっぱいをあげましたが寝ながらおっぱいを飲むような感じでした。
寝すぎですよね?
あと、全然泣きません。
大丈夫でしょうか?
同じような赤ちゃんいますか?

コメント

Somali

ウチも生後10日ぐらいはそんな感じでしたが、20日目?ぐらいから起きている時間が徐々に増えて、朝と夜に泣くようになりましたので今のうちに身体を休めて下さい😃
2人目のお子さんのようなので、上の子は違ったんですね?

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    上の子も楽な方でしたがここまでではありませんでした。
    今限定と思ってゆっくりさせてもらいます(*^.^*)

    • 8月16日
こちむ

こんばんは!

うちも生後二週間ですが、ほぼ睡眠→お腹が空いたら起きてくる(約3時間か4時間おき)→またすぐ寝るの繰り返しです。

そして泣きません!たぶん大丈夫だと思います。

先日二週間健診でしたが、体重が増えていれば全く問題ないと思いますよ!

  • もんぷちーん

    もんぷちーん

    誕生日近いですね♪
    同じような赤ちゃんがいて安心しました☆
    明日病院にいくので体重計ってもらいます。

    • 8月16日