※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜泣きがひどくて寝れず、同じ月齢のお子さんはどのくらい寝ているのか気になります。

生後7ヶ月になったばかりの息子の夜泣きが酷くてほぼ寝れず、夜が怖いです😢

おととい生後7ヶ月になったばかりなのですが、ここ最近、夜中に何度もギャン泣きして起きるようになりました😭

今までは2〜3時間起きにおっぱい欲しがって起きて、授乳すればまたすぐ寝るというかんじだったのですが、
最近はおっぱいあげても抱っこしても泣きやみません…

同じ月齢のお子さんはどのくらい寝てくれますか?

コメント

nana

うちは、目をパッチリと開けさせます(笑)夜泣きの時は、目を閉じたまま
ギャーって泣くので、名前を呼んだり
抱っこして立ったりして、完全に一度開けさせたら落ち着いてきます(笑)
大変ですが、いつか終わりがくるので
よちよち♡って思っています😊🍀
きっと、夜泣きがなくなったら
ホッとするのは絶対ですが
段々と夜泣きがない事が寂しく感じる
様になってくるかな??と思っています😊🎀

ちゃー

うちも少し前はそんな感じでした。
ちょこちょこ起きてはギャン泣きで、抱っこしても何してもダメでかなりのストレスでした😢
マッサージ等のスキンシップが夜泣きにも効果があると聞いて、日中も意識的にスキンシップとったり、寝る前の30分はとにかくイチャイチャしています!笑
2〜3時間だった間隔が最近少しずつ6〜7時間とのびて、ギャン泣きも無くなりました😊
お子さんそれぞれかもしれませんが、良ければ試してみてください♡

コレナンデ商会

うちも夜泣きがだんだん酷くなってきています😭💦寝不足になるし、おっぱいあげても泣かれると困りますよね💦これから寝るのが恐怖です(笑)
でも今しかないと思って泣きだしたらきたきたー!と笑って対応するようにしています(笑)でないとこちらの精神が持ちません☺💡(笑)

あこ

うちも最近になって 夜泣き、、泣くというか 大声をだします😰
20時~1時まで寝て ギャーギャー起きる
ミルク飲ますが、寝てくれず
抱っこで寝かせたら
5時 また起きる、、、
癖になってるみたいで 抱っこしても
ギャーギャーゆってて うちも悩んでます。
7ヶ月健診で、
夜中のミルクは止めていかないと癖になって、子供が夜も飲むものだと思い、起きてしまうらしく
電気付けて起こすのも、
昼夜逆になるから電気はつけないで、遊びだしたらほっといたほうがそのうち諦めて寝るよーー
と言われ、、、ギャーギャー収まらないしどれも無理!と思って
ミルクあげたりしてます😅
今だけだろうし何でやろーとか考えても分からないし
そのうち夜泣きもおさまるかなぁと思って付き合ってます😃
抱っこしたときに
大丈夫大丈夫!いい子で寝れるよっと呪文のようには言ってます(笑)

長々と回答にもなってなくて、すみません 🙇

みーこ◡̈♥︎

うちの子も14日に7ヶ月になったばかりです😊
昼間は30分~長くて1時間しかまとまって寝れない分、夜はグッスリです💡
私が側にいないと泣きながら起きますが😅夜中は添い乳なので、3~4時間おきにおっぱい咥えてる感じです。
ごくごく飲んでる時もあれば、おっぱいハムハムして終わりの時もありますが…