※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使ったら、首が出てしまいました。クッションなしで座らせたら、首が支えられました。足が抱っこ紐から出ないけど大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の子にエルゴのインサートを使ってみたら
クッションがあると首が出てしまったので
クッションなしで座らせたら首も支えられました。

画像のような感じなのですが大丈夫でしょうか?💦
足が抱っこ紐から出ないのですがこれでいいのでしょうか💦

コメント

あかちゃん

なんか耳の上にある黒い紐の位置おかしくないですか?
フードカバー?でおさえてるかんじですか?

  • ぽんず

    ぽんず

    インサート見えやすく私が上に上げてるだけです!

    • 10月19日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    黒い紐は何ですか?

    • 10月19日
みにや

インサートの付け方はあっていましたか?
足は出してあげないと真っ直ぐな足は脱臼してしまいますよ(´・・`)
赤ちゃんが浮いているように見えるのですが•́ω•̀)??
一ヶ月半なら正しくインサート使えば首は支えられると思います( ・◇・)

  • ぽんず

    ぽんず

    何度も説明をみながらやっているのですがおしりがずり落ちてしまいます…💦
    またチャレンジしてみます😢💦

    • 10月19日
  • みにや

    みにや

    初めての抱っこ紐は慣れないと大変ですよね
    私も初めは一人では付けれなくて苦戦しました
    おしりがインサートにうまく乗らなかったりして( ¯―¯٥)

    すぐ慣れます
    一人でちゃちゃっと付けられるようにいつの間にかなるので諦めずに使って下さい(*-ω人)
    YouTubeとかにエルゴの付けたかとかないですかね
    探してみてください( 'Θ')ノ

    • 10月20日
じぇじぇ

1ヶ月だったら足は外に出すのではなく抱っこ紐の中でカエル足みたいにMになるようにおさまらないですか??
それから頭のところにある紐が気になるのですが🙁