※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

今度、義家族(離婚しているので、義父・義姉夫婦・義弟夫婦と私達家族の…

すみません、説明が下手なのですが聞いていただきたいです。
今度、義家族(離婚しているので、義父・義姉夫婦・義弟夫婦と私達家族の8人で)と旅行に行く計画を急に立てられ、急にこの日開けてて。と日にちも勝手に決められグループラインで義姉から伝えられたのですが、結局その後、義姉が義父に腹を立て怒っているみたいで、旅行は勝手にキャンセルされました。
キャンセルした件については特に何も知らされておらず、私は義母からLINEでききました。
義母は、義姉命なので、◯◯ちゃんかわいそう、、、旅行はキャンセルね!と😅
そして、義父はキャンセルされたことを知らないみたいで私に、旅行来てねーとラインをして来たので、私から義母へ、旅行はキャンセルになってないのですか?義父から旅行いくってことで連絡が来ました。なんて返信しておけばいいですか?
と聞くと、
未就学児がいるからキャンセルになったって送ったら?
と来ました。
分かりましたと伝えたものの、なぜ巻き込まれてるのに、送ったら?と上から目線?
しかもなぜ息子のせいにされる?
とだんだんイライラして来ました😂
なので義父には、キャンセルになったと聞きました!とだけ送ったのですが😂まだ既読にはなっていないのですが。
義母に、私からはキャンセルになったとだけ伝えました。と送ろうかと思っています💦みなさんなら何か送りますか??

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

義母にもなにも送りません(^^)
旅行に行くとか行かないとか巻き込まれて大変でしたね😅私ならほっときます。

• りーる

りーる

やっぱり何も送らないのが一番ですかね😅
    そう送っておきます!と言ってしまったのですが、なんか私がキャンセルの理由を話すのもバカバカしくて義父には「キャンセルになったと聞きました!」としか送ってないので…😅
    本当めんどくさいです😫

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わさんへの気遣いが一切無いですね😭

• りーる

りーる

全くですねw
    とにかく義姉のことしか考えてないので笑
    義姉も、自分は女王様だと思って居るタイプなのでww

• 10月19日
POKE

義母との関係性にもよりますが、私なら義母にはなんも送りません󾭛
義父には、ちらっと聞いたんですけど、キャンセルになったんですかー?とか言っちゃいます󾌱

• りーる

りーる

義母とは、特別良くもなくって感じです💦
    義姉を神のように思っている義母なので、私がしゃしゃり出て義母と仲良くしようとも思わないって感じです😅

義母から言われた通りに送っておきます!と言ってしまったのですが、なんか私がキャンセルの理由を話すのもバカバカしくて義父には「キャンセルになったと聞きました!」としか送ってないので…😣

• 10月19日
ピザ

勝手すぎるし面倒ですね。

私なら、お義父さんには、旅行は残念ですが、またの機会にお会いできるの楽しみにしてます、息子も楽しみにしていますね。と送るかな?

ケンカの理由がわからないので何ともですが、お義母さんもお義姉さんも勝手すぎるし、お義母さんに至っては失礼過ぎます。まず、離婚したのに義家族旅行なんて、普通しないような気もするし。なんなんでしょうね。

• りーる

りーる

そうなんです。

理由は、義父と義姉夫婦と義弟カップルで先週ご飯に行った時に、義父が酔っ払って警察に絡んだらしいです笑
    それで義姉が、旦那がおる前だったので恥ずかしかったらしく義父に怒ってキャンセルをしたのですが(旅行の予約をしたのは義姉)、それは義姉は義父に伝えてないんです。
    で、義姉が怒ってるからって旅行やめにしよう。と言うのではなく何故か赤ちゃんが居るから予約取れなかったと言うことにされてるみたいです笑
    義姉も、義父に私は怒っている!と言えないのなら勝手にキャンセルしなければいい話ですよね。私は行かないからみんなで行って来て!と言えば良くないですか??
    離婚したのに、みんなでご飯行ったりずっと仲はいいんですよ💦
    本当に腹が立ちます。

• 10月19日
  • ピザ

ピザ

理由聞いてあーって思いましたけど、わさんには関係ないからまったくのとばっちりですよね。しかもなんでわさんのお子さんのせいにされるのか、そこも腹立たしいです。よく我慢できますね…お子さんのため?だとしてもすごい。私なら顔に出るだけじゃ済まず、「は?なんでうちのせいにするんです?お宅の事情でしょう、失礼です」って言っちゃいます(笑)

• 10月19日
pooon

義母が行かないのにLINE送る必要あるのかなー?って思いました!

私なら義母には送りません😅
なんだか巻き込まれてめんどくさいですね><

• りーる

りーる

義両親は、まだ仲が良くて、義母は何にでも首突っ込んでくるんです。
    今回も義母が私に、お父さんに◯◯ちゃん(義姉)が怒ってるからキャンセルになりました!と連絡してきたので…
    なので、後から辻褄が合わなくなるのもめんどくさいなぁと思い、義母に連絡しました😅
    本当めんどくさいです。

• 10月19日