※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

6ヶ月後半から人見知りが始まり、泣くようになった7ヶ月の娘。抱っこや近づきすぎると泣くが、名前を呼ばれると笑顔を見せる。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘を育てています!
6ヶ月後半から人見知りするようになりました!
ある程度離れていたら名前を呼ばれて笑顔を見せますが
抱っこされたり近づいたりすると泣きます💦
同じような方いませんか~😭?
ちなみに私の母親には抱っこ大丈夫でした!

コメント

♪

姪っ子が7ヶ月で人見知りすごいですよ!
姉と私が双子で顔がそっくりなので、私だけ最初から笑顔向けてくれていますが、他の人は話しかけられると号泣です!おじいちゃんももちろんダメです!慣れたら笑いますが、抱っこしようとすると泣きます!
おはようって言われただけで大号泣なので大変そうですが、私はお母さん並みに信頼
されているので可愛くて仕方ないです笑

• きぃ

きぃ

やっぱり抱っこしてもらうと泣きますよね😭
    男の人は特に怖いみたいで顔みただけで泣いてしまう時もあります💦義実家にはそんなに行かないのでよく泣くので何だか心が痛いです😫

• 10月19日
みゃあ

うちもそうです!
離れてると笑顔見せてたのに抱っこされそうになったり、触られたりすると急に泣いたりします😅
私の抱っこは全然平気!笑
そういう時期ですよね~。知ってる顔と知らない顔がわかるようになった証拠!って前向きに考えてます😁

• きぃ

きぃ

やっぱりママとパパが分かってきたんですよね!子供の成長の一つと思ってますが何か対策とかないのかなぁと思ってます😖💦

• 10月19日