※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事や行動に悩んでいます。妊娠中でイライラし、叩いてしまうことも。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子。

かんしゃく?なのか、気に入らないことがあると、泣くのではなく、すごく大きな声で叫びます。叫びは止むことなく、最終的には泣きわめきます。

ごはんの時間が特に憂鬱です。
納豆ごはんしか食べなくなりました。
そして、座ってられる時間も短く、3口くらい食べると、落ち着いていられなくなり
体をよじって椅子から出ようとしたり、
出られなくて泣き叫んだり、

スーパーなどでは、座っていられず、
奇声のような声で叫びまくり。
歩かせても、手をつないで歩いてはくれないので、自由がきかないと泣き叫び、抱っこも拒否をします。

私自身も妊娠8ヶ月となり、
からだが思うように動かなくなってきたり、
息子の抱っこに応えられなくなってきたり、

愛情不足なのかな、と思いつつも、

いらいらがつのってしまって、
言うことを聞かない息子を叩いてしまうことも。

まだ1歳2ヶ月です。いろんなことができないのも、わかってるんですが、

ここ最近は、私の方が落ちてしまっていて、
息子のすることにイライラが抑えられず、
涙が出てしまう日が増えました。

同じような経験をした方、どんな風に乗り越えましたか?

同じくらいの月齢の子はもっとおとなしいんじゃないかなど、比べてもしょうがないけど、同じくらいの子供を見ると、うちの子は落ち着きがないなと感じてしまいます。

コメント

陽ちゃんママ

お気持ちすっっっっごくわかります(泣)
質問の回答にはなりませんが・・・

1歳3ヶ月の息子と妊娠4ヵ月目の母です。

うちの息子は1秒もじっとしていません。
ご飯の時間は一口食べるとどっかに走っていき、捕まえてイスに座らせると泣き叫ぶ。

スーパーにいけば、ベビーカーから降りたくて泣き叫び。
抱っこすれば降りたいと泣き叫び。
歩かせると手を振りほどき走ってしまいます。

一時期はすっごく悩み、多動児なのかな、とすごく不安になりました。
でも、それがこの子の正確なのかな、といまは割りきってます。
それでも、毎日激しいつわりのなかくじけそうになってしますが・・・

以外と周りの男の子ママに話してみると、どこも同じような感じでしたよ!

• あちゃぴー

あちゃぴー

ありがとうございます。

ホント、よく似てます!
    今日もスーパーでギャン泣き。。。
    座らせても、降ろしても思い通りにいかないと大騒ぎでした。
    お腹が大きくて、追いかけられない自分にもイライラしたり…

でも、話しができて共感してくれる同じ境遇の人がいるだけで、少し気が楽になりました。

こどもの性格ですかね。成長の証だとプラスに考えられるようにがんばりたいです。

ありがとうございました。

• 8月17日