※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

18週目で胎動を感じることがあります。お腹の動きは赤ちゃんの可能性もあります。

明日で18週目になるのですがこの時期は胎動感じるんですかね?感じるとしたらお腹のどの辺りになりますか?昨日仰向けになってるときおへそあたりがピクってなったり座ってるとき右下あたりがポコってなったり‥腸の動きなのか区別がつきません。また仰向けになってるとき部分的にポコって膨らんでるときがあるのですが赤ちゃんなのでしょうか‥その膨らみはなくなったり移動します。

コメント

ぷぅ

私は23wで初めて胎動感じました!
初めは腸が動いてる感じしたのでもしかしたら胎動かもですよ(*´ω`*)

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます★
    もう少しすればはっきりわかってくるんですかね!

• 10月19日

18週目でポコっとなった程度で、19週後半からはっきりしてきましたよ😊
場所は不規則です!
まだこの時期はクルクル回ってますので💡

• ちょこ

ちょこ

あと少しではっきりわかってくるんですかね!

• 10月19日
ぱーち

私は15週辺りでポコっとおへそのした当たりから感じたのでガスかなー?
と思ってましたが18週頃にはハッキリ動くのわかり、20週からはくすぐったいくらい蹴ったり動いたりしてくれるのが分かるようになりました^^*
手で触っても分かります☺️
お腹の形も変わるのも赤ちゃんはぐるぐる動いてると思うのでそのせいだと思いますよ😊
きっとすぐ赤ちゃんの動きわかると思います♡楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• ちょこ

ちょこ

はっきりわかるのももう少しですね‼

• 10月19日