※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

神奈川在住の子供の服装について質問です。寒くなってきたので、薄手の長袖肌着、ストレッチズボン、ふわふわの袖なし上着を着せていますが、靴下を履かせていません。靴下を履かないと足が冷たくなります。みなさんはどのような服装を着せていますか?そして靴下は履かせていますか?

一気に寒くなってきましたね⛄️
こどもの服装の事で質問です!

神奈川に住んでいます
寒くなってきたので薄めの長袖肌着と
ストレッチズボンに
ふわふわで袖なしの上着?のようなものを
着せていますが靴下は履かせていません。
つかまり立ちをするので
靴下だと滑って顔を打ちそうになってから
家では最近履かなくなりましたが
足だけとても冷たくなります😱😱

みなさんは服装どのようなものを
着せていますか?
それから靴下は履かせていますか?

コメント

にこにこ.com大人とびっこ

同じ神奈川です。
今日は急激に寒くなりましたね💦
私も服装困ってます。
まだ暖房はつけてませんが、
息子は、長袖の肌着に、厚手のトレーナー、薄めの長ズボン です。
赤ちゃんは手足で体温調節するので、室内で靴下は履かせませんよ✨

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    急に年末になった感じです💦(笑)
    そうなんですよね、私も
    まだ暖房はつけてなくて...
    きんきんだったので
    どうしようと思ってましたが
    確かに体温調節は手足と
    助産師さんに
    言われたことがありました!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 10月19日
ぽちの助

同じく神奈川ですが、山沿いの県境の方に住んでます(´・∀・`)
横浜より1~2度低いですが、薄手のTシャツに薄手の長ズボンです
家の中は21度なので、そのくらいでいいかなーと思ってます

次女だけ、少し厚めのロンパースです(*´∀`)
二人共まだ靴下は履かせてないです
私自身は、半袖に長ズボンで、寒かったら半纏着てます(笑)

  • suu

    suu


    お返事ありがとうございます😊
    私も割と山沿いです!
    家の中は15度くらいで
    家も外もそんなに変わらなくて
    私自身は半袖だとブルブルです⛄️

    10度以下とかになると
    靴下は履かせますか??
    ちなみに私は上下モコモコです(笑)

    • 10月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    家の中は20度前後を保てるように、ファンヒーターを付けたりしてるので…
    外行ったら、靴下履かせたりしてます(´・∀・`)

    山沿いって本当に神奈川か!?ってくらいになりますよね(笑)

    • 10月19日
  • suu

    suu


    やっぱり暖房付けようかな😮😮
    足が冷たくても
    子どもはそんな事気にせず
    がんがん遊びまわってますが
    冷え性にならないかなとか
    心配になります(笑)

    本当にその通りです
    困ります🗻(笑)

    • 10月19日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    15度くらいなら、付けた方がいいと思います(´;ω;`)
    元気に遊んでると、心配になりますよね(笑)

    お天気になるまで、寒くてお外出たくない病です(^q^)

    • 10月19日
  • suu

    suu


    ですよね今すぐつけます😧😧
    子どもは風の子元気な子を
    感じます(笑)

    本当にそうですよね💭
    もうずっと布団に潜りたくて
    若干嫌がる子どもをハグしながら
    布団に潜っては出ていかれを
    繰り返してます(笑)

    • 10月19日