※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐお
家族・旦那

配偶者が入院したら、自分の家族には連絡しますか?夫が体調を崩し1週間…

配偶者が入院したら、自分の家族には連絡しますか?

夫が体調を崩し1週間ほど入院することになりました。
義実家近くに住んでるので、身の回りの世話は義実家と一緒にやっています。

私の家族は隣の県に住んでいるのですが、入院したことを知らせるべきか悩みます。
仮に報告してもお見舞いは遠慮しようと思ってるのですが、それなら余計に心配かけるより言わないほうがいいのか?
でも報告だけでもしないと知られたとき「なんで言わなかったの!」と怒りそうな気もします。
みなさんはどうしますか?

コメント

ピピ

私なら言いますね。
義家族に嫁の親が見舞いに来ないとか思われたら嫌だし。うちの親もそういうのはきっちりしてるので。

茅

一応報告します。
で、お見舞いは遠慮しますね。

ご実家ですよね?
私だったら、ほんの1週間の検査入院だからーとか適当なこと言うかもしれないですね。自分の親だし…

報告しないってことはないかなぁ、いつかこんなことがあったねーとか話した時にボロが出そうなので、、、😅💦笑

まい🌼

伝えとくべきなんじゃないかなぁ、、
と思ってしまいますが。
自分の親ならお見舞いはいいから、とも
言えますよね?
言わないほうがなんか、、なぁって。

はち

うちの旦那も夏に入院しました。私の両親は遠方に住んでますが報告はしましたよ~☺

ゆゆ

一応報告だけします!
で、お見舞いは大丈夫〜報告だけ👍🏻と伝えますね😊

ame

私は言います!
お互い知ってますし家族には違いないです。後々伝えて「言われてない…」云々はややこしくなることもあります。
お見舞いは遠慮してもらうように言っておけば、無理に来ないと思いますし(><)

すにっち

ご主人のご両親とかならともかく、ご主人が入院なんですよね?
それだったら、お見舞いとかは大丈夫だよって言うにしても、報告はすると思います。
義理とはいえ息子になるわけですし、
自分の娘と孫の家族なので。

ご主人のことは、義実家とやるでいいにしても、お子さんを預かってもらったりとかあるかもしれないかなと思うし、言わない方が心配かけることもありますよ😣

deleted user

ざっくり報告した方がいいかと…

退院予定が見えてる入院ならお見舞いは来る必要ないこと言えば大丈夫かと…

退院予定が見えてないと心配すると思いますが、予定が分かっていれば相手も過剰に心配しないと思いますよ。

ゆか

報告して、お見舞いは断ります‼️

ちむさん٩(Ü*)۶

なんでもかんでも言ってますww

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    めぐおさん
    めぐおさん

    • 10月19日
めぐお


コメントありがとうございました。
やはり伝えますよね。
安心しました。

まる子

家族には一応連絡はします!でも御見舞いは無理して来ないでいいよと言います。