※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

室温何度で暖房を使うか悩んでいます。息子は赤ちゃん以外は暑がり。寒さで夜泣きがひどいかも。10月からの暖房は早すぎるかな?

室温何度になったら暖房使いますか?

息子は1月生まれのためさすがに最初は24時間エアコンつけっぱなし生活でしたが、今の季節が難しくて💧

服しっかり着てれば赤ちゃん以外と暑がりだから大丈夫なのか?
もしや室温寒いから夜泣きがひどくなったのか?
10月から暖房は早すぎるかな?と朝からいろいろ悩んでおります😰

コメント

ayanon

ここ最近気温が急に下がって難しいですよね💦
今日は12月の気温と言われてるぐらい寒いので暖房入れちゃいました!
日中は動き回るので服装をそんなに厚着にしないで、室温で調整しています!

• たま

たま

12月の気温!!それだと暖房使っちゃいますね💦
    うちは部屋は20℃ギリギリあります😰

• 10月19日
ゆゆ

月曜日に急に気温が下がり部屋も20度切ったので流石につけました💦
今日も夕方からは付けちゃうと思います!笑
真冬は今年も付けっ放しになるかなーっと思ってます(。´・ω・)

• たま

たま

うちは寝るときは室温20℃きるので付けて寝た方がいいのか、夜中から朝にかけて付ける方がいいのか…😰
    個人的にはでエアコン苦手なんですけどね💧

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

冬は出来るだけ夜中切りたいんですけどね…付けっ放しだとノドやられるんで。。
    布団きっちり掛けて寝てくれるなら、朝方からつくようにタイマーセットしたら良いと思いますよ😊

去年は生まれたばっかで起きたり寝たりの繰り返しだったので付けっ放しでしたが、いい加減夜は寝るんでスリーパー等着せて寝かせて、朝方からのタイマー検討してます☺️✌🏻

• 10月19日
  • たま

たま

ほんと喉がやられますよね💦
    今は寝室も20℃近くあるので、タイマーで付けてみようかなと思います😊

• 10月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

やられますね(。´・ω・)
    それが良いと思います!

我が家は20度切ってたので18時頃からエアコン入れました…💦
    みんなが寝付く頃に切るか、タイマー切りしようと思ってます☺️

• 10月19日
Lina.MKN

私も悩みましたが最近暖房入れちゃってます!
暑過ぎないように半袖肌着+薄手のロンT+スパッツ的な感じで着せてます😊
寝るときも寝付くまで少しだけ暖房入れてスリーパー着せてます!

• たま

たま

赤ちゃんの体温調節って難しいですよね💦心配だからつい着せ過ぎになっちゃうし😰
    スリーパーあるんですけど、フリース素材はまだ暑いかなとまだ出してないです💦

• 10月19日
やや

今日は最高気温13℃となっているのと、雨降っているのでエアコンの下に洗濯物を干しているで暖房つけています。

• たま

たま

暖房の良いとこは洗濯物が乾くとこですよね🎵うちも雨続きで乾かなくて💦
    ただ急に義母が来るときに急いで洗濯物片付けるのが大変なんですが😅

• 10月19日