※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がしまじろうが大好きで、チャレンジを受講するか悩んでいます。下の子が11月誕生日なので、どちらで受講するか迷っています。

こどもチャレンジについてです。

2歳9ヶ月の息子がしまじろうが大好きです。

どうせ一時だろうと思い6月に中古でしまじろうのパペットを購入したのですが、未だに大好きで、寝る時も一緒なくらいです。
しまじろうのわぉ!を見ながら踊ったり歌ったりもしています。
また、チャレンジから届くサンプルDVDも気に入って見ています。
英語が好きなようで、よく英語の歌を見て喜んでいます。

今さらながらチャレンジを受講するか、悩んでいます。
ネットで見ると、幼稚園を機に辞めた…とも書いてあったので…

また下の子が11月誕生日なので、そっちで受講するかも悩んでいます。

チャレンジ幼稚園入っても続けていた方お話聞かせて頂けたらと思います。

また、今の状況だったら下の子だけでいいんじゃない?とか皆さんの回答待ってます!

コメント

雷魚

うちの子は4歳ですかやってますよー。
下の子は上の子のを見させてるので、同じ遊びや挨拶が出来ます。
下に合わせるより、上の子のを見せる方が伸びるかも...

chez

うちはベビーから小1の今もずっとやってますよ(^^)
小学生になったら、進研ゼミに変わりますが。
入園すると、お勉強が始まります。
それもまた楽しいみたいです。
真ん中の子には、ごどもちゃれんじとポピーもやらせていますが、ごどもちゃれんじの方が簡単だししまじろうとか出て来てやるのも楽しいみたいです。
ちなみに、上の子たちの時とはおもちゃが変わっていたので、3番目の子もベビーは受講していました。なので、しまじろう3体あります(^^;

まままり

幼稚園入ってからまた始めました!
ベビー、ぷちとやっていましたが必要性を感じなくて(こちゃこちゃしたオモチャばっかりなのが嫌で)退会しましたが、幼稚園に入ってからはお勉強出来る内容になってきたので(^^)ただ幼稚園から帰ってくるのが16時なので土日にやることが多いです(笑)