※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
その他の疑問

本日6w4dで、軽い胸焼けだけの悪阻で助かってるのですが、胸自体が張っ…

本日6w4dで、軽い胸焼けだけの悪阻で助かってるのですが、胸自体が張って張って、歩くのも響くのでゆっくり歩いちゃう感じです。

大きさもブラから乳首がはみ出ちゃう感じで(笑)きつくなってきたのですが、こんな早い時期から大きくなる物ですか?
ブラも新しく買いたいと思ってますが、この先どのくらい大きくなるのか分からず、今付けれる物を何枚買おうか悩み中です(´・ω・`)

胸が大きくなった経験のある方、いつ頃から、最終的に何カップupしたなど、参考にしたいので是非教えて下さい☆

また痛み軽減の何かアドバイスも、もしあったらお願いします(о´∀`о)

コメント

はな

こんにちは。私も6週目くらいからワイヤー付きのブラはきつくてつけれなくなりました(´Д⊂)マタニティー用のブラ(ノンワイヤー)2枚と、無印のカップつきタンクトップ1枚で一応今は何とかなってます!
サイズは少し余裕もってLサイズにしました。11週目の今まで、ちょうどよく使えてます。妊娠前に使ってたブラは今ではきつくて全然使えてません(><)産後もはたして体型戻るのか不安です…(笑)

• サムママ

サムママ

こんにちは♪ご返信ありがとうございます☆
    6週目くらいからきつくなったんですねー安心しました(^-^)
    余裕もってLだと、元々ノンワイヤーだとしたら、Sサイズですか?Mですか?
    体型の変化は仕方ないにしても、後が不安ですよね(;つД`)
    私努力できるタイプじゃないんで不安です(笑)

• 8月16日

私はつわりがその頃から始まり、
吐きづわりだったのもあり、ブラジャーをすることが厳しくなりました。
そして、その頃から胸も大きく、また痛みもありました。
なので、今はちゃんとしたブラジャーではなく、夜寝るときなどもユニクロのノンワイヤーのものを使っています。

そして、最近測っていないので、はっきりとはわかりませんが、2カップぐらいは大きくなった気がします。
今は痛みはありませんが、やはり敏感にはなってる気もします。
アドバイスになっていなくて、すみません。ただ、服もゆったりめを選ぶようにしています。

• サムママ

サムママ

ご返信ありがとうございます☆
    吐きづわり大変でしたね(。>д<)
    実は私妊娠前からユニクロのノンワイヤーブラを使ってて、寝る時はカップ付きキャミにしてました。
    仕事中キャミだと、擦れて痒くなるので日中はブラで固定したいのですが、妊娠前でLサイズなのでサイズ的に通販で探さないとな感じです。
    2カップくらいは余裕見ても良さそうですね(^-^)秋からの服もゆったり目にしたいと思います☆アドバイスありがとうございます♪

• 8月16日
はな

元々ノンワイヤーだったらMのサイズだったんですが、つわりでアンダーバストの締め付けが不安だったのでLにしました!
予想通り肩紐で調節すれば良い感じだったので、大きめにして良かったです(´o`;

• サムママ

サムママ

なるほど!よく分かりました☆
    私も胸焼けはあるので、アンダーに余裕がある方が楽そうです(*´ω`*)
    ありがとうございました♪

• 8月16日
RYH

恐らく受精したであろう日から
生理前よりも強い胸の張り、
痛みを妊娠3ヶ月後半まで
感じてました。
つわりが辛く気づいたのは遅かったですが、6週くらいから徐々に現在まで胸が成長してます。

妊娠前、E65くらいで
今は自己採寸ですがHかIの65くらいあります(;_;)

ノンワイヤーは絶対で、
痛いので適度にホールドし
伸びてくれるジニエブラ的な
画像のようなものをしまむらで購入しましたよー(*^^)v
スポブラは揺れないように固定してくれるのでいいかなーと思いましたがホールドがキツくてつわりにはダメでした(>_<)

落ち着いてきた今は
ユニクロのブラトップです。
臨月入ったら胸のサイズにあわせて授乳ブラ購入しようかなーと思ってますよ٩(。•ω•。)

• サムママ

サムママ

ご返信ありがとうございます☆
    痛みは3ヶ月後半までで落ち着く物なんですね(^-^)個人差があるとは思いますが安心しました♪

伸びて適度なホールド...そのブラ良さそうですね!BIRTHDAYではなくしまむらとは意外でした(*´∀`)
    気になるので、ジニエブラも調べてしまむらも覗いてみたいと思います☆

私も部屋着寝る時は、ユニクロのブラトップ愛用してまーす(*´ω`*)

• 8月16日