※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

基礎体温の測り方について、質問です。いつもと同じ時間まで二度寝して…

基礎体温の測り方について、質問です。いつもと同じ時間まで二度寝して測るのはどうなんでしょうか??

コメント

ポコ太

前私も質問したんですが二度寝して起きて測るのは正確な体温ではないと言われました(;´Д`)‪‪💦‬
なんか4時間は寝て測るのがいいだとかネットで見ました!
例えば5時にいつも測定していて深夜0時にトイレで起きてまた寝て5時に測定なら多分いいんですが深夜3時にトイレで目が覚めて5時に測定すると正確ではないという話でした(;´Д`)
結構難しいですよね(;´Д`)

• ユメ

ユメ

さっき、妊娠相談電話で確認したところ、二度寝してもいつもと同じぐらいの時間に測っても大丈夫といつことでした!逆にいつもより数時間前に起きて測るより二度寝してもいつもと同じぐらいの時間に測るのが正解な測り方だと教えて貰いました!解決です(●´ω`●)ありがうございました。

• 10月19日
花束❁¨̮

二度寝する前に体を起こしてなければ大丈夫だと思います。目が覚めただけとか。
起こしてしまうと、血流がめぐり体温に若干差が出るので、その場合は一番最初に起きた時間で測った方が正しいと思います。寝始めた時から4時間立ってれば測定可能です

• ユメ

ユメ

さっき、妊娠相談電話で確認したところ、二度寝してもいつもと同じぐらいの時間に測っても大丈夫といつことでした!逆にいつもより数時間前に起きて測るより二度寝してもいつもと同じぐらいの時間に測るのが正解な測り方だと教えて貰いました!解決です(●´ω`●)ありがうございました。

• 10月19日

個人的に、二度寝して測ったときの体温は高かく…出来たかも!と、勘違いしたことがあります。😞
基礎体温は、一番最初に起きたときに測るのが正しいと思ってます💦

• ユメ

ユメ

• 10月19日