※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

トコちゃんベルト2の付け方について教えてください。デカパンツの上から履いても大丈夫ですか?ズレや使用感に影響はありますか?どのように履かれていますか?

トコちゃんベルト2の付け方について教えて下さい。これって下着の下に着けるのですか?いつも妊婦用のデカパンツ履いてるのですが、トコちゃんベルトの上に小さいパンツを履くのが何かしっくり来なくて汗デカパンツの上からならズレたり使用感に不具合などありますかね?どのように履かれてますか?

コメント

チャグチャグ

私は、付属の腹巻を合わせて買ったので、素肌→腹巻→トコちゃんベルト→妊婦用パンツの順で着用してました。腹巻は付属の物でなくても大丈夫だと思いますし、それが無ければ、そのまま素肌に着用になると思います。
説明書には、トコちゃんベルトより上にゴム跡つくような下着はダメ、みたいに書かれていたと思いますが、妊婦用の小さいパンツなんてないので、そのままデカパン履いてました(^^;;
でも、着用後は切迫早産気味と言われた症状も改善したので、効果はあったんだと思います。

shio-aka-kao

購入時に、お手洗いに行ったときに不便じゃないように、って言われました。

ただ、私は素肌にトコちゃんベルトを着用すると蒸れてしまうので、薄手の腹巻きを半分に折って巻き、その上からベルト、下着を着用しています。

下着も妊婦用のだったり、妊娠以前から使用していたものだったりですが、特に違和感等ありません。

はーちゃん❤️

ユニクロのシームレスパンツが苦しくなくてすごく快適ですよ✨

あーちゃん

回答ありがとうございます!
専用の腹巻も気になりますが、
デカパンツの上に付けてみます笑