※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tane
ココロ・悩み

入院辛い。看護師さんが頼りなのに、対応が雑で辛い…

入院辛い。看護師さんが頼りなのに、対応が雑で辛い…

コメント

国際mama.kao

看護師の対応力って、人間性が出ますよね。
私も、妊婦中に、入院してて。
看護師の間違えで入力ミスが有りました→別の看護師から聞いたので。
謝りに来ましたが。
笑いながらだったので、、
婦長さんに、文句言いましたよ。

• tane

tane

コメントありがとうございます。
    本当にそうですよね。
    なんで謝る時に笑うんですかね?
    私も半日看護師さんに忘れられていたのか放ったらかしされて、他の看護師が気づいてその日の担当の看護師が来たのですが、笑いながら謝ってきました。ただでさえ不安な入院生活なのに、余計不安になりますよね…

• 10月19日
  • tane

tane

婦長さんに文句を言われて、何か変わりましたか?

• 10月19日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

婦長さんに、話した後、
    本人が来て、再度謝りに来ましたが😒命を預かる現場で、忘れていた?ミス?をして何故に笑いながら謝りに来たんですかと。
    本人を目の前にして言いましたよ😠

• 10月19日
  • tane

tane

本人に言われたんですね!!
    私はまだまだ入院が続くので、居心地が更に悪くなりそうで婦長さんにさえも言えそうにないです。

• 10月19日

国際mama.kao

命を預かる現場です。
    そこは、遠慮しないで⁉👍

信用なくなりますよね。
    忘れていた?😠

• 10月19日
  • tane

tane

そうですよね…
    それでストレス溜まってたらいけないですもんね…

本当信用なくなります!!
    対応が雑な看護師さんには相談さえもしなくなりました。。

• 10月19日

国際mama.kao

婦長さんには、怒鳴る感じじゃなく普通に話しましたが。
    笑いながら謝りに来るのは、、
    命を預かる現場であっては。ならない事でしょ?同じミスをおかして欲しくないし。
    と婦長さんに、話しました。
    産まれたら後も、婦長さんが、気を使って、巡回等々は、その、看護師は、来てません(笑)

言ったれ言ったれです。
    ほんまに。

• 10月19日
  • tane

tane

そうなんですね。
    その看護師さんが担当から外れて、結果的には良かったかもですね!
    我慢が出来なくなれば言いたいと思います!!

• 10月19日

国際mama.kao

我慢する必要ないですから。
    言えば→二人の命を預かる現場です。

• 10月19日
まーまま

確かに看護師とか、助産師さんってほんと人によりけりですよね・・
私も、私はわかってるの。みたいな感じで上から説教してくる方とかがいてげんなりしたことがあります😖💦
まして、入院中だと余計つらいですよね💦💦

• tane

tane

ですね!良い人もいるんですけどね…
    上から説教ですか💦色々知ってるから偉いって訳じゃないですよね。。
    入院は色んな看護師さんや助産師さんと関わるので、色々見えてきてしんどくなります…。

• 10月19日
  • まーまま

まーまま

逃げ場がないぶんつらいですよね😖💦あんまり溜め込まず、無理されずにしてくださいね😫💦お腹の赤ちゃん👶とご自身のことだけ労って、どうしてもならクレーム入れてやりましょ!!

• 10月19日
  • tane

tane

そうなんですよ😭
    赤ちゃんのことだけを考えていたいのに、他のことで悩まされるとは…。
    ありがとうございます😭
    そうですよね、、我慢できなくなったら言います!!

• 10月19日
ゆるり

看護師さんってほんとに
当たり外れあると思います💦

フレンドリーを履き違えてる人もいるし、このぐらいで心配しないでよ、ふんっみたいな方もいるし…

こっちは初めてなんじゃー!と思いつつ…😅

• tane

tane

ありますよね😭😭
    色んな人がいて当たり前なのかもしれないですが、、全員統一した考えを持って患者さんには優しくあって欲しいです。。

• 10月19日
  • ゆるり

ゆるり

患者さんに寄り添って、医者のサポート、医者の言葉を砕いてわかり易く教えてくれるのが看護師さんじゃないのかー!って(笑)

• 10月19日
  • tane

tane

そうですよねー‼︎
    看護師さんの対応を見てると、この病院で出産するのも不安になってきます。

• 10月19日
るーママ🐥💓

私も今入院中です😔💭

対応雑なのは辛いですよね、、
こっちは体も気持ちも辛いのに、、
凄くわかります😭

• tane

tane

入院中なんですね!
    そうなんですよ…ただでさえ辛いのに、看護師さんの対応にまで辛い思いはしたくないですよね…。

• 10月19日
こたまま

私も、入院ホントにいやでした(T ^ T)

私が入院してた病院も雑な人はとても雑で
産後でも最悪でした。

悪露が漏れた時もめっちゃがさつに拭かれて(お股の方)傷がめっちゃ痛くて言ってもぶつくさと謝りもなし。とかそんなでした(;_;)

こっちは不安なんやからもっと配慮してほしいですよね。

• tane

tane

入院されてたんですね!
    雑な人には本当嫌になりますよね💦
    えー💦謝りもなしですか…
    本当そうです!!
    看護師さん達は慣れていることかもしれないけど、こっちは初めてだったり不安だったりするから配慮してほしいですよね😭

• 10月19日
ちーた

育休中ですが、看護師してます。
私も出産前、勤務先ではない病院に切迫早産で長期入院していたので、お気持ちはわかります。

開き直るつもりは全くありませんが、看護師も人間です。人によりけり、人によって対応が違うこともあると思います。働いててもあの人ちょっと…と思う看護師もいます。

しかしあまりの激務で、どんなに素敵な看護師でも、思うような看護ができないときもあります。急患、急変、それぞれの患者様への対応…。命を預かる現場だからこそ、患者様としっかり向き合いたいと思いつつ、なかなかうまくできず悩むことも多々あります。

命を預かる現場でなければ、人間性に問題があっていいのでしょうか?ここでみなさんがおっしゃってることは、どんな仕事にでも言えることなのではないでしょうか。自分の仕事に置き換えたらどう考えますか?ここで吐き出してすっきりしているならば、それで構いませんが。

もちろん笑いながら謝るというのはどうかと思います。
ただ、人によりけり、当たり外れ、全員統一して欲しい、優しくあって欲しい、看護師はこうあって欲しい
そんな言葉を並べられるとすごく不快です。

長文失礼しました。

• tane

tane

そうですよね、看護師さんも様々なことを抱えながら仕事されてるんですよね。不快な思いをさせてしまってすみません。

長期入院となると、気分転換もできず不安な毎日で色々なちょっとしたことに敏感になり気持ちの浮き沈みが激し
    いことから、不満も溜まり易くなってしまっています…
    看護師さんに助けられることの方がもちろん多いんですよ!有り難く思ってます。でも実際に看護師さんのちょっとした対応に辛い思いをすることがあるのも事実です。お互いの立場を理解するのは難しいですが、看護師さんの立場の意見を知ることが出来て良かったです。ありがとうございました。

• 10月19日

私は以前看護師として働いていました。産婦人科の勤務経験もあります✨

正直看護師にもいろんな人がいます💦
看護師って意外と癖強い人多いと思います💦
普段はいい人なのに、忙しくなってくると怖い人とか、あからさまに口調が変わる人とか💦💦
雑な人もいます💦

私自身お産で入院中、この人どおなのかなぁ?って助産師さんにも出会いました💦

切迫で入院中不安なことも多いと思いますが、看護師の事で悩むと気分も滅入ってしまうと思いますので、難しいと思いますが、受け流して過ごすのがいいと思います💦💦

明らかに看護師の対応がおかしな時などは看護師長等に相談してみるのもいいと思います✨
でも…あまりに回数が多いと逆に変なクレーマーみたいなレッテルもはられます💦💦申し送りで⚪⚪さんは苦情が多いとか💦💦
△△看護師は⚪⚪さんとトラブルなってるから、行けないから他の人が行くようにとか💦💦

• tane

tane

そうなんですね💦
    長期入院してて色々な方に担当してもらうので、確かに色々な方がいるなあと感じています。
    そうですね、受け流すのが1番ですね!
    回数が多いとクレーマーになってしまうんですね😱今のところ相談する勇気もありませんが…涙
    アドバイスありがとうございます‼︎

• 10月19日