※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

いつ頃からトイトレ始めましたか?始めたきっかけって何でしたか?

いつ頃からトイトレ始めましたか?
始めたきっかけって何でしたか?

コメント

アメトーーーーク

おまるを購入したのは、8月です😃
きっかけは、パッケージに1歳半から始められる、の文字を見てです😂
まだあまり使用してません…😨
今まさに、本格的に始めよう!と思っているところです😁💦

• tyi

tyi

なかなか思ってても始められませんね💦
    私も最近ウンチするとオムツ叩いて教えてくれるのでいいきっかけだと思い始めようと思ってますがなかなかです😁

• 10月20日
4兄妹♥4A

2歳の娘は本人が「お姉さんパンツ履く!」といい始めたから始めました(*^^*)

もうすぐ4歳の息子は2歳半くらいから始めてました。

• tyi

tyi

まだ一語も出ない息子なので自分から言ってくれる日はまだまだ先になりそうです💧
    最近ウンチするとオムツ叩いて教えてくれるので焦らずトレーニングしてきます🎵

• 10月20日
あっちゅん

1歳半から初めました☆

言葉が分かるようになってからしました!

• tyi

tyi

1歳半早いですね😆
    息子もそろそろ始めてみます!

• 10月21日
なっち

お風呂場の洗い場で自力排尿促し出来る事が確認出来たらトイレでも!とトレーニングしました。
トイトレはあまり早いと忍耐とストレスになりかねませんよ。
遅い方が膀胱機能も整ってくるので楽に終了出来ると経験上思いました!
姉は3歳半5日
妹は3歳2ヶ月3日で外れました
これは偶然では無く個人のタイミングだと思いました
①朝にオムツが濡れない事が続くようなら
②自力でお風呂場の洗い場で排尿出来るか
我が家はこの2点がタイミングの見極めでした。その後はゲーム感覚でトイトでやらせご褒美を与えてました。
トイトレの時期や、やり方は考え方ですよね〜参考になるか分かりませんが(^o^)我が家は遅めのスタートだったので膀胱機能も整っていた様子で失敗も数回しかありませんでした。

• tyi

tyi

無理には始めるつもりは全くないです😊
    まだまだ先でいいやと思ってましたが最近ウンチするとあっあっ!とオムツ叩いて教えに来てくれたり洗い場でおしっこが出てしまった時や入浴後リビングで着替える際に出てしまった時もあっ!と教えてくれる事が増えアンパンマンの補助の便座にも興味持ち始めて座ったりしてるのでこれも良いきっかけなのかな?と最近思って少しずつ始めてみようかな?と😊
    みなさんどんな事がきっかけで始めるんだろうと気になり質問させて頂きました✨

• 10月21日