※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

娘が肘内障か心配です。左腕がだらんとして触ると泣き、寝るとき左腕を下にしています。明日病院に行く予定です。肘内障の経験がある方、どんな症状でしたか?

お子さんが肘内障になったことのある方いますか?

今日1日珍しくグズグズでした。
私が近くにいれば基本泣かない子なので、すごく珍しいことでした。

夕飯が終わり、いつものように20時くらいに娘をお風呂に入れました。

離乳食を作ってる間、旦那がグズる娘を抱っこしててくれたんですが…
『なんか娘の左腕だらーんとしてるよね?』と、旦那が義父母に言ってました。
すると、義父母もさっきから左腕触ると泣くんだよね…と…
いやいや、お風呂で洗った時は泣きませんでしたけど…
しかし、眠そうな娘の左腕は全く動きません。
なんか、不安になってきました。
いま娘は左腕を下にして寝ています。
肘内障なら、痛くて寝れない…しかも、左腕を下にして…と思っています。
とりあえず寝てくれてるので、夜間ではなく明日病院には行きますが、実際肘内障になられたお子さんはどんな感じでしたか?

左腕がだらーんとしてる
触ると泣く
赤みや痣などの外傷はなし

しかし、手を触ると握ってくれる
左腕を下にして寝ている

娘は肘内障だと思いますか?
長文になりすみません。

コメント

みかん

肘内障のお子様を見たことがありますが、確かに腕を動かさない、触ると不機嫌になるのは肘内障の可能性も高いかもしれません。
腫れや赤み、内出血がないことから、骨折の可能性は低いと思われます。
肘内障じゃない可能性もあるかもしれないので、病院受診をオススメ致します。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    コメントありがとうございます‼︎
    やはり、可能性高いですかね…
    安心料だと思って病院には行くつもりです😊
    何でもないといいんですが😫

    • 10月18日
あさみん

上の子が寝返りするようになってうまく腕が抜けなくて肘内障になりました。
やはり触れば痛いのか泣いてました。そしてだらーんとしてました。
触らなければ泣くこともなかったと思います。
病院に行ってはめてもらって治りましたが癖になるかもと言われドキドキしてましたがそれから1度もなってません。

  • pipipipipi

    pipipipipi

    まさかの寝返りでもなるんですね∑(゚Д゚)
    そういえば、離乳食作ってる最中、旦那が娘を連れて寝室行ってました‼︎
    寝返りはいつも左腕を下にしてしているので、その時になった可能性大ですね😣

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪

    • 10月19日
ゆめ

初めまして(^_^)
以前保育士をしてましたがクラスの子が肘内障になった事があります。

腕が痛いようで泣いたり、だらーんとしてるような感じはしてましたがその子はその日のうちに病院にいって関節をはめてもらったみたいで翌日にはけろっとしてました!
一応骨折した時のように腕はぶら下げてましたが本人は全く痛みもなくいらないみたいで元気に走り回ってました(笑)

はめてもらえばすぐに痛みは治るようで癖になるとはずれたりはまったりすることもあるとの事だったのでもしかしたら勝手にはまったのかもしれないですね、、😳

  • pipipipipi

    pipipipipi

    なるほど🤔
    もしかしたら、勝手にハマったのかもしれないですね🤣
    一応、心配なので明日病院に行ってみます😊

    コメントありがとうございます(*´∀`)♪

    • 10月18日
  • ゆめ

    ゆめ


    いえいえ!
    お大事になさってください(^_^)

    • 10月18日
せつこ

子供じゃないですが、幼稚園の頃私がよくはずしてました😂

はずれてしまうと痛すぎて何かを握るとか、眠るなんて無理だったので違うかなー?と思います🤔
自分の意思で動かすのも、誰かに動かされるのもとにかく激痛でした😅
病院ではめてもらえば、ケロッと治ってしまいましたが(笑)

たぶん肘内障ではないとは思いますが、明日病院にいかれるとのことなので何もない事を祈ってます🙏💭💗

  • pipipipipi

    pipipipipi

    ご経験談ありがとうございます(*´∀`)♪
    結構痛いんですね😱
    じゃやはり眠過ぎて、ただグズってただけなのか…
    しかし、不安なので病院行ってみます🤣

    コメントありがとうございました🙌🏻

    • 10月18日