※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

予約を15時に入れてて待ちに待って産婦人科1、2回順番の確認の為、…

立て続けで病院の話ですみませんがこの間妊婦検診に行った時の話です。

予約を15時に入れてて待ちに待って産婦人科1、2回順番の確認の為、出入りして呼ばれたのは夜8時過ぎでした。

目の前に明らかに高校生の制服を着た男子が、私の斜め向かいのすぐ近くの席にうなだれて座っていて、心の中で、んん?いや、きっとあれだ、お母さんとかお姉さんとかの付き添いだよ~うん~そうだよ~と思ってたんですけど、しばらくして検診の部屋から制服を着た女子が出てきて男子と何気なく話してるんです。

別に良いとか悪いとか偏見あるとかないとかそんな話じゃないんです。
でも人間ちょっと気になっちゃう部分もあるじゃないですか、
心の中で、いやいや~あれだよきっと女の子の方が生理不純とか!それかおりもの検査とかさ!婦人系できてて、彼氏が心配して付いてきてくれたんだよ~うん!きっとそうだよ~

でも、ちらっと目に入っちゃうから、く、くるならせめて制服じゃない方がいいと思うよ~色々想像しちゃうから~😫と思ったりしました😫

高校生だから来るなって言ってる訳じゃないんです。色々な理由で来る人沢山いますから!全然いいんです!
誰が来たっていいんです!

でも!でも!服装自由ですけど!高校生は正装が制服ですけども!でも!男の子と制服できてるの見たら色々考えちゃうから😫
私がもし高校生だったら彼氏だろうが友達だろうが男の子と制服で来る勇気ないなぁ~😫と、(周りの目を考えるとって意味で)思っちゃったんです。

色んな理由があると思います。
気にしなきゃいいじゃんって思うかもしれません。
でも別に良い悪いじゃなくて、ただただ、ちらっとでも見ちゃったら待ち時間長いし暇だしで1人色々頭の中で色々なパターンを考えちゃったので、う~ん?私の頭は暇で変なのでしょうか。

何があったのかなぁと気になっちゃいました😫
皆さんは正直なところちょっと気になっちゃったりしませんか?
偏見とか嫌だとかそういうのではなくて、生理不純とか婦人系で悩んでたら若いのに大丈夫かな?とか男の子心配して付いてきてくれててすごいなとかそういうこと含めてちょっと気になっちゃいました😫

コメント

まい

3年前高校生だったので
何となくそのときの気持ちは思い出せますが…

私なら絶対私服で行きます。
地元の病院なら尚更、
高校名もばれますし…

• ママリン

ママリン

私ももう5~6年前高校生でしたが、二十歳過ぎた今でも妊娠発覚した当時病院いかなきゃ…いざ病院付いて「やっぱり行きたくない😭入りずらい😭」と旦那に泣きついた程行きづらかったので、すごいなぁとただただ思っちゃって。
    今の色んな考えの人がいるので私ももし高校生で様々な理由で行くことになったら私服かなぁと思いました😫

• 10月18日
  • まい

まい

妊娠じゃないかもしれないですしね〜。

考え方は人それぞれ!
    私は、結局大学生で妊娠して休学したので
    親にも申し訳ないし…
    妊娠初期は、恥ずかしさと嬉しさと
    複雑な気持ちでいっぱいでした。

今となっては、
    楽しみでいっぱいですけどね❣️

• 10月18日
  • ママリン

ママリン

そうですよね~だから私も色んなパターンの妄想繰り広げちゃって😫

考え方は人それぞれですよね😌

私もデキ婚なので発覚当時は嬉しさと不安とでいっぱいでしたよ~😫
    でも今では皆楽しみにしてくれてるのでとっても幸せです😌
    産まれるの楽しみですね😌

• 10月18日
みけあやたん

着替える時間がなかった場合もありますし
制服なのは仕方ないかもしれませんね
わたしは、付き添って上げて優しいねって思っちゃいます!

• ママリン

ママリン

部活後とかで着替える時間なかったかもしれませんものね!それは全然いいんです😌
    制服で来ちゃだめってことないですしね😌
    私も付き添ってあげて優しいなぁとも思いましたし、すごい勇気あるなぁとも思いました。
    もしかしたら双子の兄弟かも!とかそんな妄想までしちゃいました。

• 10月18日

んーーどうでもいいといえばどうでもいいですが、もし見かけたら、まず思うのは『その年で妊娠しちゃったとかかなー?大変だね!』ですかね💨
ただ思うだけで、それだけですね^^

• ママリン

ママリン

どうでもいいっちゃどうでもいい話なんですけどね😌他人のことですから😌
    私も、妊娠しちゃったとかだったら若いのに大変だなぁとか色々あるだろうなぁ私が高校生で同じことになったらどうするかなぁとか色々考えちゃったので😫

• 10月18日
m

こっちは少し気になりますが、制服で来ているなら本人たちは気にしてないようですし、なにより男の方が付き添いで来てくれてることが心がほっこりします😌もし妊娠してたら避妊してないことにはなりますがね(笑)付き添う面ではいい子だと思いました😉笑

• ママリン

ママリン

うんうん、いいんですいいんです😌本人達が気にしてなければ全然いいんです😌そうなんです。男の子が付き添ってきてくれてることが勇気あるなぁってすごいなぁって思ったりもしました。そうなんです。もし妊娠してたら、あらら避妊失敗しちゃったかな?とか大丈夫かな?とか若いのに大変だなぁ😫とか色々思っちゃったんです😫

• 10月18日
  • ママリン

ママリン

私は旦那に話すの忘れてましたが、実母に話してそれは気になっちゃうねと話してました😌

• 10月18日
  • m

m

でも誰かに言いたくなる気持ちになりますよね(笑)私の友達にも高校生の年齢で同級生カップルが子供出来たけど旦那さんも必死で働いて家庭守ってて周りの冷たい目もありましたが今では本当に幸せそうに暮らしてて、大人になって子供出来ても何もしない人より全然いいなーと思いました😅その人たちも妊娠したのなら頑張ってほしいですね👍

• 10月18日
  • ママリン

ママリン

気になっちゃうよねって感じでそうですよね😌
    それは素敵ですね😌
    色んな意見あるなかで自分たちで働いて家庭支えて幸せになってるならあたたかく見守りたいですしね😌
    本当にそうですね😌
    責任もって最終的には幸せってなるならどんな形でもいいですものね😌

• 10月18日
milk

わたしも高校生のとき、生理不順で学校から近くて制服で行ってました🙋✌️
心の中で思うのは自由だと思います😳
たまにガンつけて来る人やあからさまに態度に出すババアもいるんで…
あいりさんは優しいと思います👍

• ママリン

ママリン

全然いいんです!制服で来ちゃだめってことないですから😌
    若くて生理不純で受診する方沢山いらっしゃいますし近いからって理由で制服でくる方もいらっしゃいますものね😌いいんです!
    心の中で思うことは自由確かに!
    でも態度に出すのは違いますね😱💦
    ガンつけたり態度に出すってどういう神経してるんでしょう😱
    色んな理由があるって考えないんでしょうかね😫嫌ですよね💦

• 10月18日
  • milk

milk

そこの病院は子宮頸がんワクチンもやってたので制服の子たちがうじゃうじゃでした…笑

嫌なら近くにいなきゃいいしそれができないなら午後の人少ないときくれば?意地悪ババア。心の中で思ってました😩😩
    若くても不妊や生理不順の方やなかなか授からなくて相談の人もいるってわからないのかな思いました…
    妊娠前わたしもなかなか授からなくて相談行ってた立場でした…

• 10月18日
  • ママリン

ママリン

おお!それじゃ気にならないですし全然行きやすいですね😌
    いいですね、私も高校の頃母に連れられて子宮頸がんの注射しに行ったことありました😌私は私服だったのですが、筋肉注射だから痛かったなぁと思い出しました😂💦

そうですね。若くても色んな理由がありますからね😌しかし残念ながら広く考えられる人ばかりではないのが現状ですね💦でもそういう人達は無視です!ろくな人じゃないです!
    産婦人科は色んな事情があってデリケートな問題で受診する所でもあるので、少しでも理解ある方々がこれから多くなってくれることを祈るばかりですね😢

• 10月18日
  • milk

milk

先生も鼻歌毎回歌ってる気さくな方でした🤣🤣
    私、具合悪くなったの思い出しました…笑笑

その言葉、旦那の両親にぜひ行ってほしいです!!

• 10月19日
chii-k34

気になります。気になりすぎます。
しかも制服。心配はしないですね💧

ただ、できちゃったのかな?ってこの先どうするんだろう?と妄想が膨らんでいく感じです😅

• ママリン

ママリン

気になっちゃいますよね😫
    心配というか色々妄想しちゃうというか、ただ偏見とかではなくてうーん色々大変だなぁ~😫と、そうなんです。待ち時間暇なので妄想広がっちゃうんです😫

• 10月18日