※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガンたろう
子育て・グッズ

ベッドから転落した子供。泣いて寝た後、夜間相談で様子を見るようアドバイスを受けたが、不安。

寝かしつけようとしてベッドに連れて行き電気を消そうと少し目を離したらベッドから転落しました。すぐに泣いてしばらくして泣き止み、寝てしまいました。
夜間小児相談に電話したら様子を見るようにいわれましたが、なんだか不安です。

コメント

かなちゃん

すぐに泣けば大丈夫だと思いますよー。

• ガンたろう

ガンたろう

そして今は寝ています。
    大丈夫かなぁ。

• 10月18日
  • かなちゃん

かなちゃん

看護師の友達が、階段から落ちてもすぐ泣けば大丈夫、吐いたりするなら病院、と言ってました。
    どうしても不安でたまらないなら救急行ってもいいと思いますよ。そこはお母さんの判断でいいと思います。

• 10月18日
えみりmam❤︎

うちは30cmくらいの高さのダブルベッドから落ちました😭😭
すぐ泣いてたけど8時間後くらいに少し吐いたので病院連れてったら、すぐ泣いたしただの吐き戻しだから大丈夫だよと😫

吐く時はマーライオン並だから明らかおかしいって分かるよと言われ安心しました😭

• ガンたろう

ガンたろう

なるほど。
    すぐ泣き、吐いたりもしていません。
    様子を見てみます。

• 10月18日
ガンたろう

分かりました!
吐いたりはしてないので様子を見てみます!

めぐ

うちも先週似たようなことがありました❗

転落後(AM5:00)すぐに#7119にかけたら救急に行くようにと言われたのですが
「脳神経外科の領域だから」と受け入れ拒否。
結局、大学病院の外来が空いた時間(AM8:00)まで待ち、受け入れてもらいました。

大学病院のドクターいわく
転落後6~8時間は症状が出るゴールデンタイムらしく、
その時間以内に病院を受診しておいた上で症状をよく観察。
一度自宅に帰ることになっても
すぐ病院へ連れてこれるようにしておくように。
と言われました。

なにか症状が出ていると赤ちゃんたちはあっとゆう間に進行するから
と言われました💦

お子さんになにもないことを祈ります(ノ_<。)