※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

性病で妊娠中に手術が必要で、ショックで立ち直れない。赤ちゃんに影響はないか心配。前向きになりたい。

ショックすぎて、立ち直れない…。

私は、旦那を合わせて経験人数二人です。

でも、性病にかかりました。
しかも妊娠中に。
多分、今の旦那から移りました。
元カノは、浮気魔だったので。


ショックすぎます。
誰から移されたとかより、
コンジローマという性病で完治とかないからです。
もう、私の体にウィルスがあるので
いつでも出てくるということ。

今、妊娠してるため免疫力が落ちて
出てきたようです。

コンジローマというウィルスは、
発症しないけど持ってる人も多いみたいで血液検査では分からないようです。

妊娠中に発症したため、
切除する手術をしないといけません。
でないと、赤ちゃんが産まれてくるとき感染するからです。

手術後、出産前にまた出来たら
最悪帝王切開になるようで、
本当に本当にショックでたまりません。
なぜ、出来物ひとつで帝王切開にならないといけないんだよ。。。

私より遊び人だった女なんて、たくさんいるのに。

そんなんでなにも問題なく出産してる人、たくさんいるのに。

なんで、私がこんな目にあわないといけないのか。

悔しくて。
ショックで。
本当に嫌です。

赤ちゃんのためにも、
前向きでいたいですが、
やはりショックすぎて、、、。

私は、性病が一番嫌で
一番気を付けていたので
それになったのが、更にショックで、、、。

手術は、赤ちゃんに悪影響ないのか。。
心配です。

はぁ。
どなたか、私を前向きにしてください(´;ω;`)

コメント

もも

私と同じです!!
私は妊娠中夫が風俗にいき、性病うつされ、
それを私がもらい、クラミジアになりました。
そして結果的に入院、手術し、
卵管片方無くしました。

もう最悪でした。

赤ちゃん危険に晒すわ、激痛だわ入院するわ、卵管なくなるわ………。


質問者様は一生身体に残るとのこと、ホントに辛いと思います。


私はいまでも夫を許してませんが、一応仲良しではあります。

多分私がスーパーポジティブだからなんですが、、、。
「死ぬこと以外かすり傷!」と思って生きてます。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    死ぬこと以外かすり傷!
    これ、かなり元気でました!!
    本当にそうですよね!!!

    お母さんになるんだ!
    それより、辛いことや大変なこと
    たくさんありますよね!!!

    ウジウジ落ち込んでられません!

    とは、言いながらもショックは
    ショックですが、でも前向きな言葉いただきました!
    ありがとうございました!!!

    • 10月18日
つば&すず

娘の頭が大きくて骨盤にはまらなくて帝王切開しました
性病ではないですが帝王切開があなたにいい出産方法だったと医師に言われました

帝王切開のあとはとても痛いです
最初動けないくらい痛いです
2人目の時は背中に持続的に痛み止めが流れてたため最初は痛くなくてもなくなったらなんか一人目の時よりかなり痛かったです

お腹に傷は出来たけどこれでよかったのかな?と思います
何時間もの陣痛に耐えれそうにないし
すぐに娘達に会えた
私の叔母は陣痛で力を入れることによって息子に上手く酸素が上手く回らなくて心臓が弱いそうです

考えようによっては帝王切開も痛いですが悪いものではないと思います
高齢者は帝王切開?と嫌そうに言ってきますが高齢者の人でもやってる人はやってます

自然分娩できても帝王切開でも可愛い子供には変わりはありません
なるようになると旦那がよく言ってました
他人事だなと思いながらもやっぱりなるようになるしかならないと

お子さんがが元気で生まれて育ちます様に☺️

  • たんたん💗

    たんたん💗

    前向きなお言葉ありがとうございます。
    確かに、帝王切開にはいいイメージはなかったですが
    違う角度から見たら、良いこともあります。

    なんだか、いやだ!!!なんて、つっぱっていた気持ちが、すこしほぐれて
    どんな出産法でもいい。
    ただ、赤ちゃんが元気で産まれてくれたらそれでいいかな。と、思ってきました。

    本当にありがとうございます。

    • 10月18日
ママリ

感染症にかからないために
コンドームしなかったんですか?

  • たんたん💗

    たんたん💗

    旦那さんとですか?
    旦那さんとは、子作りでコンドームはしませんでした。
    前の彼は、100%つけていました。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…妊娠中の感染と書いてあったので、妊娠中に旦那様と行為をしたのだと勘違いしました!妊娠中に発覚したという事ですね。。ずっとこれまで気を付けておられたのに…。旦那様に予め性病検査してもらっておいたらよかったですね💧

    • 10月18日
なつ

それはショックですね(>_<)
よりによって完治がない病気だったんですよね…傷物にされたような気持ちになりますよね😣
旦那様には、それこそ本当に一生責任をとって、幸せにしてもらいましょう‼️
妊娠中や出産後もわがままをたくさん言って甘えて下さいね!その権利があります!!

病院もきっとぷぅ太郎さんと赤ちゃんの為に最善を尽くしてくれるはずですし、大丈夫です!!
出産までもう少しあると思いますし、ゆっくり心の準備をされていってください。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    ただ、私にも少ないとは言え、
    旦那さんの前にも、一人お付き合いしていたので、その方からもらった可能性はゼロではないため、責めれなくて(´;ω;`)

    でも産婦人科で手術しますし、
    先生を信じて、頑張ります>_<

    • 10月18日
  • なつ

    なつ


    確かにデリケートな話だし、ぶっちゃけて話せないですよね😢
    でも状況的には疑ってしまって仕方ないですしね。

    赤ちゃんは大丈夫💕頑張って下さい✨
    将来、笑って「あなたのせいよ〜」と言える日が来ますよ‼️

    • 10月19日
Haru

私がお腹の中にいる時に
母は妊娠してると知らずに
盲腸の手術をしたそうです💦

手術後に妊娠がわかり
麻酔、薬など全て影響無いかとか
調べてもらったそうです
病院の先生から
『99%大丈夫だよ✨
あと、1%はママの気持ちだね』
って言われたそうです!!
それで私、普通分娩で生まれたそうです

ぷぅ太郎さんは
先生がちゃんと配慮して
手術してくれます‼︎
だからぷぅ太郎さんも
99%大丈夫です!
後、1%はママが元気に産んで
育ててあげて下さい!!

帝王切開頑張ってください!!

  • たんたん💗

    たんたん💗

    そうだったんですね(´;ω;`)✨
    そんな話を聞くと、安心します😭✨

    まだ帝王切開と決まったわけではありませんが、でも元気な赤ちゃんを産むためにも頑張ります!!!

    ありがとうございます!

    • 10月18日
ともも

コンジローマになる原因として、ヒトパピローマウイルスとゆうものにかかります。
このウイルスは性交渉したことのある人ほとんどの人が持っています。
自然となくなる事もありますが、そのままずっと残ってる人もいます。
そのウイルスを持ってると、子宮頚がんになりやすかったりします。
けど、これは診察でわかるので半年に一回は診察した方がいいと思います。
話は戻りますが、コンジローマは免疫力が落ちてる時に出来やすいです。
旦那様が、浮気魔の彼女と付き合ってようが付き合ってなかろうが、パピローマウイルスにかかっていた可能性はあるので、もしくはぷぅ太郎さんの元カレからとゆう可能性もあるのでそんなに凹まないでください。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    子宮頚がんとは、型が違うから
    それが原因で子宮頚がんになることはないとお医者さんは、言ってましたが…。とももさんがいう説もあるのでしょうか、、、(´;ω;`)怖いです(´;ω;`)

    子宮頚がんの、検査。頻繁にしようとおもいます(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    • 10月18日
ame

元カノということは、旦那さんが浮気していたわけではないんですよね?

性病は性行為、キスなどで粘膜感染するので、絶対に掛からないなんて保証全くないんです(><)
誰にでもかかる可能性があるのが性病です。
質問読んでる限り、今回はぷぅ太郎さんや旦那さんが悪いとかではないと思いますし、かかってしまったものは仕方ないです(><)
まずは今できることをできる限りしていくのだけ考えてください(><)

  • たんたん💗

    たんたん💗

    まぁ、、そうですよね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

    運が悪かったと思い
    あまり深いこと考えないようにします(´;ω;`)ありがとうございます😭✨

    • 10月18日
あき

性病になってしまったこと、手術をしなければならないこと、本当にお辛いと思います。しかも大事な妊娠中に。悔しくてショックだと思います。

でも、逆子だったり、何らかの事情があって帝王切開で出産されている方がたくさんいます。私自身も逆子で帝王切開でした。経膣分娩を希望されているのだとは思いますが、帝王切開だって立派な出産方法なのに、

『手術後、出産前にまた出来たら
 最悪帝王切開になるようで、
 本当に本当にショックでたまりません。
 なぜ、出来物ひとつで帝王切開にならないといけないんだよ』

という言い方は、帝王切開で出産されている方を嫌な気持ちにさせると思います。私も実際に嫌な気持ちになりました。どんな出産方法でも、赤ちゃんを無事に出産できる方を優先するのが普通だと思います。性病が伝染ってしまう可能性があるなら、赤ちゃんのことを考えて帝王切開が最良なんだから良いんじゃないでしょうか。

ぷぅ太郎★さんが辛いときにこんなコメント書いてすみません。そんなつもりで書いた訳じゃないんだとは思いますが、誰でも見られるところに書く文章は、もう少し気を配った方が良いと思います。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    帝王切開の事情によります。
    みなさん、帝王切開には仕方のない事情があります。
    私は、外傷による、普通分娩出来るのにその出来物ひとつあるから出来ないという理由での帝王切開だと、悔やみます。

    帝王切開が悪いわけではありません。
    帝王切開を否定するわけでもないです。
    帝王切開する理由が、わたしの場合
    出来物があるから。の理由です。
    私は、そんな理由で帝王切開は嫌だ。と、私が嫌なだけです。

    帝王切開や、帝王切開した人を否定と何故捉えますか?

    私がこんな理由で帝王切開することが、嫌。な、だけです。

    • 10月18日
なおみ

私も同じです。1人目妊娠中に発症しました。
液体窒素で凍らせる治療をしました。
恥ずかしかったですが、無事に治療は終わりました。
もう7年前の事ですが、再発はありません。
不妊治療中、2人目妊娠出産、3人目の妊娠中ですが、出ていません。

  • たんたん💗

    たんたん💗

    はぁ。。。なんだかほっとします(´;ω;`)
    わたしの場合、レーザー蒸散で麻酔して、簡単ではありますがいちおオペになります。

    不安ですが、なおみさんの話を聞いたら少し希望が持てます(´;ω;`)
    妊娠したら毎回出てくるのかな(´;ω;`)とか、思って不安でたまりませんでした。

    ありがとうございます!>_<

    • 10月18日
  • なおみ

    なおみ


    場所にもよるのかもしれませんが、液体窒素よりは、オペが確実だと思いますので、私以上に安心だと思いますよ🎵

    大変ですが、頑張って下さい☆

    • 10月18日