※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
ココロ・悩み

義理の弟の嫁が勝手に子供の写真を撮り、何が目的なのかわからない。気になる場合は狭い心ではないか考える。

みなさんは人の子供を勝手に写真撮りますか?
それとも撮るのは普通なんですかね?
義理の弟の嫁はうちの子の写真を勝手に撮ります。
あちらは子供が居なくて、義理の弟は可愛がってくれるし
遊び相手にもなってくれますが
嫁はうちの子の事を可愛いと言った事も遊んでくれる事もありません。
義理の弟が何すると喜ぶ?と聞いてきたので
自分の写真を撮って見せると喜ぶ話をしたら
何枚か撮って見せてを繰り返してました。
嫁はそれを見ていて
いきなり写真を撮りだしました。
それからは実家に帰って会うたびに
何も言わずいきなり写真を撮られます。
そして何事もなかったかのようにいなくなります。
一体何がしたいのかわかりません。
それにやめて欲しいと思うのはあたしの心が狭いんでしょうか??

コメント

こねぱん

やめて欲しい理由を弟さんに伝えてみてはいかがでしょう??

可愛いとも言ってくれてないのに
写真撮られるのが少し不気味なんですけど…
みたいな感じで言ったら
家では可愛いって言ってるよー!とか聞けるかもしれませんしʕ•ٹ•ʔ✦

言ってくれてるんだったらいーや♡って思えるかもしれません♪

• むぎちゃん

むぎちゃん

弟の知らない所で撮るので
    なんて言っていいのか。。

• 8月16日
lily

「その写真どうするの??」と笑顔で聞いてみたらいかがでしょう。
そのお嫁さんがどんなつもりかわからないので突然ケンカ腰で撮らないで!!と言われるよりもお嫁さんも本心を話しやすいかなと...(..)

むぎちゃんさんが嫌だと思ってることは間違ってないと思うので、それをいかに上手く伝えるかだと思います。

FacebookなどのSNSに載せられたりするのがすごく嫌だから友達にも遠慮してもらってる、などと言われればお嫁さんもやめると思います😣

• むぎちゃん

むぎちゃん

やめてくれますかね?
    旦那も嫌がってるんですが、
    いつもいきなり撮って居なくなるので言う暇がなくて。。
    子供に会うたび耳がでかいとか、
    ダダこねるとわがままと言われてるので、そーいうのもやめてほしいのですが
    子供居ないとわからないのかなと思って何も言えません💦

• 8月16日
  • lily

lily

もしかしたら子供がいるのが羨ましいのかな...(;_;)??
    子供とどう接していいかもわからないからわがままとか言ったり😥

旦那さまから、弟さんに直接連絡するといいかもしれませんね😣
    ご兄弟ならきちんと話せると思いますし✨
    あとは、写真を撮られないように息子さんを離さないとか笑
    それでも撮ってくるなら、最近写真嫌みたいだからやめてあげて、とかですかね😭

• 8月16日

姪と甥の写真はばっちばち撮ってます(笑)兄のお嫁さんも不快に思っていることもなさそうで、写真や動画が送られてくるくらいです☆まあ可愛すぎてかなり貢ぎ、遊びまくりしてるからだと思いますが(゚д゚)

義理の弟の嫁さんということは旦那さんの兄弟の嫁ですかね??むぎちゃんさんからは言いにくいと思うので、旦那さんから話してもらったらどうでしょうか??
そのお嫁さんとは写真以外にもうまくいってないのですか??

• むぎちゃん

むぎちゃん

子供が欲しいみたいですが、
    あたしが先に妊娠して出産したのが面白くないみたいで。。
    抱っこします?とか色々言ってるのですが全て断られて
    シカトされたりします💦
    嫁どうし仲良くしたいのですが、
    気分屋だからって旦那には言われてしまい(´Д`)
    姉の旦那さんは優しいので
    お互い写真撮ったり送りあったりしてますが
    可愛がってくれてるわけでもないのに写真撮る意味がわからなくて困ります。

• 8月16日
ティス

自分の子供が産まれたらこんな感じかな?って思っているのではないでしょうか?
妊娠を希望されているようですし、親戚の子供だと顔も似る可能性高いですし。
反応が悪いのは自分がまだ妊娠していないという嫉妬心からだと思います。
まずは義弟さんに話を聞いてみては?

• むぎちゃん

むぎちゃん

それとなく聞いてみたら
    やっと妊娠したみたいなんですが、うちの子と予定日が2週間違いでした💦
    自分の子供産まれたら変わりますかね??

• 8月16日
  • ティス

ティス

自分の子供が産まれたら、自分の子供の写真でいっぱいになるんじゃないでしょうか?

私だったらはっきり嫌だと言うか、子供の写真を撮り始めたら子供を抱っこして撮らせないようにしちゃいます(笑)
    シカトされるなら仲良くしようとしなくてももいいと思いますけどね。

• 8月16日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

ですよね💦
    今度やられたら
    嫌だと伝えてみます!
    ありがとうございました(・ω・)ノ

• 8月16日