※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅みかん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で悩んでいます。2カ月の赤ちゃんで、足がインサートに収まらないし、お腹のボタンも窮屈です。どう使えばいいでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使っています。
子供の成長に従って、使い方がわからず悩んでます(>人<;)
もうすぐ2カ月で、56.5センチ、5500gくらいの体型なのですが、インサートの中に足が収まらなくなりました…
足を出しても、開きすぎで痛くならないのか心配です。
さらに、お腹あたりで留めるスナップボタンの紐は留めるべきですか?短くて、お腹が窮屈そうなのでこちらも心配です。
どんな風につかうといいのでしょう??

コメント

∞まぁみん∞

インサートの中に収めなくて大丈夫ですよ。
中のクッションの上に座らせて足を出してM字にして抱っこしてお腹に沿わせるようにして足を軽く開いてあげて腰ベルトの上に乗せるといいですよ。
前のボタンは止めなくても問題ないです。

私も同じ頃、同じような体重でした。インサートから足を出して開いて使ってました。股関節の開きが悪いですか?痛そうにしなければ大丈夫だとは思いますが、もうそれだけ大きいとインサートの中には足はおさまらないと思います。
そうすればお腹の紐も一応止まります、かなり窮屈そうですが。
3ヶ月前から首がほぼすわりかけ、体重も6㎏超えてお腹の紐が閉まらないくらいになったのでインサートはずして使っています。
一応基準の膝が出ることと体重はクリアしてますが、月齢とか首すわりはまだなので、自己責任の上で使ってます。
なるべく自分に密着させて、顔が落ち込まないようにしたり、インサートのクッションだけ使ったり、首の後ろにタオルおいたりして、危険じゃないように使っています。

H.MaMa❥❥

M時で2ヶ月過ぎから足出してます(・・̥)💕うちの子もおデブで...キツイみたいです🙅