※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにちゃん
子育て・グッズ

来月出産予定で上の子を保育園に連れて行く際、スリングや抱っこ紐で赤ちゃんを隠す方法を検討中。スリングは片手しか空かない?おすすめの方法はありますか?

来月出産予定なんですけど、上の子は保育園なので首座り前の赤ちゃんも一緒に連れて行かないといけないんですが、保育園までは車なんですけど、保育園に着いたら皆さん抱っこ紐にインサートとか付けて入ってらっしゃるんですかね?インフルとか風邪を貰うのも怖いからスリングとかで赤ちゃんを隠して?行った方がいいのかなー?とも考えてるんですがスリング使ったことないので…スリングって片手しか空かないんでしょうか?何かオススメあったら教えて下さい!

コメント

ママリ

スリングで風邪予防は聞いたことないです。

♥︎Amam♥︎

私は生後1ヶ月までは
保育園行く前に寝かしつけて
寝たら横向きに固定して
ダッシュで保育園に連れて行ってました~_~;
往復自転車で10分ぐらい…
保育園の先生には説明してたので
教室に着いたら先生達がリュックから荷物を出して用意してくれました‼︎

1ヶ月過ぎたら散歩がてら
ベビーカーで連れて行ってたら
やっぱみんな触りにきたりして
生後2ヶ月でRSウィルスにかかりました…

なのでそれからは抱っこ紐ですが
手とか触りにきたりするんで
私ははっきりと
赤ちゃん手口に入れるから
手洗ってからさわってね。
と3歳児達に言ってます~_~;

車なら車に置いて行くほうがいいと思います…

うにちゃん

回答ありがとうございます。
そりゃそうですよね(笑)
いや…保育園の子達が赤ちゃん見たがったりするかなーと思って…スリングとかだと顔とか隠れるから少しはマシ?なのかなと思いまして。結局、赤ちゃん連れてったら皆覗きにくるとは思うのですがね…(¯―¯٥)

スプラウト発芽中〜

私がスリングを使いこなせなかったからかもですが、片手だけでも添えてないと怖かったです(´+ω+`)

駐車場から保育園までは遠いですか?
うちは幼稚園ですが、本当は良くないとおもいますが、赤ちゃんは車に残して送り迎えの人が多いです。

まりちょん

こんにちは(*´д`*)
私も2月出産予定で
同じく保育園に通っている
5歳の娘がいるのですが
赤ちゃんを連れて
車で送り迎え予定です(^_^;)
私も抱っこ紐で
インサートを付けての感じで
送迎すると思います!
他にも赤ちゃんを連れて
送り迎えしているお母様が
いらっしゃいますが
だいたい
みなさんそんな感じです(^_^;)
今は寒い時期なので
防寒しまくってしまえば
自然に赤ちゃんは
隠れてしまっています(・・;)笑
小さい赤ちゃんを連れての
保育園は少し不安ですが
仕方無いと思って
上の子の通園も大事なので
お互い頑張りましょっ(o^^o)

うにちゃん

駐車場は保育園の真ん前です!
車に置いていくという発想が無かったのですが、駐車場から上の子預けるのに5分かからないので寒い時期は車に残すのもアリだなと思いました!無理に菌だらけの教室にわざわざ抱っこして連れていく方が赤ちゃんには負担かもしれませんね…寒いし!

うにちゃん

実は持ってる抱っこ紐はインサートとか無いタイプなので新たに購入すべきか悩んでて。
でも防寒すれば、確かに赤ちゃん隠れますよね!!寒い時期の出産になりますがお互い頑張りましょう!!

うにちゃん

忙しすぎて返信遅くなってしまいました、すみません!!
車に置いていくというのは一番の盲点でした~
近ければ家にダッシュで戻るというのも一番安全かもしれませんね!!
わざわざ菌だらけの教室に入れることないですもんね!
つい数日前に出産し、低体重なので余計に保育園には連れていけないなと思っています。
すごく参考になりました!