※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
妊娠・出産

妊娠・出産・入院の経験を通じて幸せを感じた女性が、もう一度その経験をしたいと思っていることについて相談しています。

出産退院後に、また妊娠、出産、入院したいなって思う方いますか?
10月7日に元気な女の子を出産しました。妊娠中は、つわりがひどくて体も重くてつわりが終わっても体重を気にして食事に気をつかったり辛いマタニティライフだなー、もう妊娠はしたくないと思ってました。陣痛も辛かったのですが、出産し、我が子に出会えたら陣痛やマタニティライフの辛かったことは一気に吹き飛びました!辛いことを乗り越えて我が子に出会えた感動が大きすぎました(^^)また、入院に関しては、陣痛で辛い時には助産師さんが優しくしてくれ、出産後も優しくいろいろ教えてくれたり、ごはんもおいしくて最高な入院生活でした。今は退院して、我が子と生活しているのももちろん幸せなのですが、もう一回妊娠、出産、入院したいなって思っちゃいます!こんな風に思ってしまう人はいますか?

コメント

私も産んだ直後そう思いました!つわりがひどく点滴ばかりの日々で、仕事をしながらのマタニティ生活は大変でしたが、あの陣痛を乗り越えてわが子に会う幸せをもう1度味わいたい!と今でも思います!
でも、正直新生児期の寝れない日々は本当に辛かったので、息子が生後6ヶ月超えるまでは、やっぱりもうこども産みたくない。と思ってましたが、、w

• あいぽん

あいぽん

確かに今は眠れない日々で辛いですね(^_^;)でも我が子に会えたときの幸せは最高ですね!わたしもつわりで入院していたけど、こんなに気持ちが変わるなんて思ってもいませんでした!今から子育て大変になるだろうから、気持ちがどう変わっていくか分からないですけど、今は産後ハイみたいなのと、退院ロスみたいな気持ちでいっぱいです笑

• 10月18日

退会ユーザー

その子の性格にもよるけど、段々大変になるし、親側も寝不足になるし、もうやだ〜って思うこともあるけど、やっぱり出産の時のあの幸せな気持ちを思い出すと子育て頑張ろうって思えます♡産後ハイわかりますw私もそうでした!でも産後ハイで頑張りすぎてしまって、産後ハイが切れた時に欝気味になってしまったので、どうか頑張りすぎないように、誰かに頼りながら子育て頑張ってください(´;ω;`)♡

• 10月18日
  • あいぽん

あいぽん

今は里帰りしていて、親がいろいろ手伝ってくれているのでまだ気持ちに余裕があるのかもしれないですね(>_<)いちごさんのいうように、家に戻ったときに、どっと身体的にも精神的にも疲れがくるかもです(^_^;)そんな風にならないように気をつけますね!ありがとうございます(^^)

• 10月18日
吉田

長男妊娠中は切迫やら発育不全でしんどく、陣痛も長引き吸引で…
すっごく辛かったはずなのに!!
産んだあと「また産みたい♡」と(笑)
4人部屋に入ってましたが、ほかのママさんと話してました(๑•̀ㅂ•́)و✧

結果…
3人目まで産みました♡

• あいぽん

あいぽん

しんどくても辛くても、また産みたいって思っちゃいますよね!3人目ですか(^^)私も今の気持ちなら3人目までいっちゃいそうな勢いです(^_^;)我が子がそばにいるのにもうすでに2人目ほしいって思ってしまうことが申し訳ない気持ちにもなります(>_<)

• 10月18日
ちゃんなつ

私も同じ日に女の子出産しました(*´-`)出産後すぐはもうあんな痛い思いしたくないと思いましたが、今は2人目ほしいのでまた出産したいと思いますよ☺️

• あいぽん

あいぽん

同じ日に出産ですか(^^)!やっぱり2人目ほしい気持ちになりますよね!こんなに早くに2人目がほしくなるなんて思ってもいませんでした(^_^;)

• 10月18日
ミキティー

私は3月に3人目出産しました!!
私自身2人兄妹だったので、3人はほしいと思ってました。
出産は大変だけど、我が子に会えた感動は忘れられません☺️
出産後のご飯の美味しさも忘れられません(笑)本当に美味しかったです(^^)

• あいぽん

あいぽん

3人いいですね(^^)!
    あの感動は本当に忘れられないし最高です!!私自身女に産まれてこれてよかったと思うくらいです(о´∀`о)出産後のごはんも入院中は生活も忘れられません(^_^;)

• 10月18日

わかります!!私も同じこと思っていました(^^;;
実際今2人目妊娠中でつわりが酷いのですが、つわり中はもうこれで最後でいいやって思います(^^;;
1人目の時のことが出産によって美化されてるのか2人目の方がつわりが酷い気がするのですが、周りに言わせてみれば同じらしいです(^^;;
産まれてからの寝れない辛い生活も乳腺炎になった辛さも今となってはなんだか懐かしくって愛おしい時間だったように感じます♡2人目も楽しみです!

あいぽんさんもお子さんが楽になった頃そう感じると思いますよ♩

それだけ出産って素晴らしいことなんですよね!どんな痛みも辛さも忘れちゃうってすごくないですか!!
母強しですね♡

• あいぽん

あいぽん

同じ気持ちの人がいてうれしいです!!つわり中は生きてきた中で一番つらいと思っていたはずなのに。ほんとに、出産て素晴らしいことなんですね(^^)確かに、すでに私もマタニティライフ、美化されてきてる気がします(^_^;)病院で妊婦さんをみるとすごく、うらやましいです!母強しですね!絶対に2人目ほしいです(о´∀`о)

• 10月18日