※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供向けの小松菜とキノコのレシピを教えてください。

1歳10ヶ月の子供も一緒に食べれる小松菜とキノコのレシピ教えてください(ノ´∀`*) 小松菜とキノコ、小松菜だけ、キノコだけなどなんでもいいのでおねがいします(^-^)

コメント

ゆ

お味噌汁にして食べさせてもいいかもですね💕豆腐も入れたら美味しそう😆✨

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ありがとうございます❤
    美味しそうですね(ノ´∀`*)お味噌汁にする場合はどのどのタイミングで入れたらいいでしょうか?すみません(;_;)料理が苦手であまり知らなくて(ToT)

• 10月18日
  • ゆ

最初にだし汁作って、きのこ(わたしはよく、えのきかしいたけを小さく切ってました) と小松菜を湯がきます!1歳超えてるから茎も柔らかくなるまで湯がいてたらいいと思います👌🏻✨ゆがけたら最後に暖める程度に豆腐をいれて、風味づけ程度に味噌を溶かして完成です🌱わたしは味噌は味噌かきを使って味噌カスが入らないようにしてます😆

• 10月18日
  • おうちゃん♥

おうちゃん♥

詳しくありがとうございます❤
    明日早速作ってみます(ノ´∀`*)

• 10月18日
お母

小松菜としめじのお浸し、両方どさっとレンチンして、鰹節と出汁醤油かけるだけで美味しいです😊

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ありがとうございます❤
    簡単そうですね(*^▽^*)料理苦手なのでレンチンうれしいです(^^)ありがとうございました♪

• 10月18日
y.h.mama+°♪

よく小松菜、人参、ツナ、きのこ、油揚げごま油、めんつゆなどで炒めたりして食べています😊
けんちん汁やうどんで使ってもいいかも?

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ありがとうございます❤
    なるほど‼ツナ入れたらすごく美味しそうです(ノ´∀`*)材料買ってやってみます❤

• 10月18日