※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびじんべえ
ココロ・悩み

気分が落ち込んでいる時、気持ちを切り替える方法を教えてください。

こんなに頑張っているのにどうして上手くいかないんだろう…凹むしイライラする!
ここ数日笑ってないなあ、私。

こんなとき、みなさんならどうやって気持ちを切り替えますか?

スイーツ買っても、ちょっと飲んだりしても気分が晴れません。
子どもを夫に預けてリフレッシュしたくても、出掛ける前に食事やおやつの用意をしたり、帰宅したら後片付けしたりでバタバタするので余計に疲れます。

コメント

ほー(断乳完了)

イライラもやもやしてるときは紙にバーーーーーって書きなぐってグシャグシャにして捨てます笑
根暗ですね‥😭

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

文字化することで気持ちの整理がつきそうですね。
    やってみます。
    ありがとうございました😊

• 10月18日
まま

頑張ることをやめる!もうなんでもいーや!ってその日は本当に最低のことしかしないで過ごします🤣🤣
ご飯も適当(レンチンとか)洗濯はしなきゃ明日着るものがなければしますがそうでなければしない!子供に散らかされまくっても放置(夜寝る前に片付ける)って感じでぐーたらしまくります(笑)

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

そうですよねー、自分が勝手に頑張っているんだから、それをやめちゃえばいいんですよね。
    明日は雨みたいだし、諸々放置放棄してみます!

• 10月18日