※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

娘が昼夜逆転していて、昼は起こしてもすぐ眠ってしまいます。昼夜逆転を戻すためには、根気よく起こす必要があります。皆さんはどのように対処しましたか?

こんにちは(^^)娘が昼はよく寝ていて起きたとしても機嫌がいいのですが、夜はなかなか寝付いてくれませんし、ギャンギャン泣いています💦このことを人に話すと、赤ちゃんは昼夜逆転しているものだよ!そのうち自然に戻ってくるからそこまで気にしなくて大丈夫!と言われたり、夜寝るように昼は起こしておきなさいと言われたりします。でも、昼に起こしておくのも一苦労😅なにをしても一瞬は起きますがすぐに眠っていってしまいます💦それでも根気強く起こした方がいいのでしょうか…?みなさんはどのようにして昼夜逆転を戻していきましたか??

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生活リズムが整うのは5ヵ月頃ですからまだ気にすることありませんヾ(・ω・`;)ノ
寝たい時は寝かせていました😅
でも昼間起こしておきたいならとことん付き合うしかないですよヾ(・ω・`;)ノ
その頃は娘は誰が見に来ても寝ていて写真がほとんど寝てる姿でした(笑)
個性もありますから無理しないでいいと思います(´・∀・`)

• りりこ

りりこ

そうなんですね!安心しました(^^)
    そうですよね、最近はすこーし起きている時間もありますが、人が来た時に限って寝ています(^^;)焦らずに待ってみることにします、ありがとうございました(o^^o)

• 10月18日
はるゆきち

まだ昼間に起こさなくても大丈夫ですよ☺︎
朝カーテンを開ける、夜は暗くする、だけ続けてれば3ヶ月くらいから少しずつ昼夜の区別がついてきます。
自然と昼間に起きてる時間が増えてくるので今は赤ちゃんのペースで良いと思います。

• りりこ

りりこ

朝カーテンを開ける、夜は暗くするって大事みたいですね!私は恥ずかしながら、夜暗くしないとっていうのを知ったのが最近で、明るい部屋で寝かしつけしちゃっていました💦今後はそこに気をつけて赤ちゃんの自然のペースで昼夜の区別つけていけたらと思います。ありがとうございました(*^^*)

• 10月18日
みー★

まだ昼夜逆転していて当たり前だと思いますよ😊
気にするのは3ヶ月過ぎてからでいいと思います!
そのうち自然に朝起きて夜寝るが身につくと思いますよ☺️

• りりこ

りりこ

3ヶ月くらいかかるんですね!
    自然に身につくのかがわからなかったのでアドバイスいただいて助かりました( ´∀`)
    気長に待ってみます。ありがとうございました♪♪

• 10月18日