※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

旦那の実家で1歳半の子が海老や蟹を食べさせられ、心配。旦那の実家の食事はお寿司、海老フライ、唐揚げで、息子は唐揚げとおいなりさんだけ。海老や蟹はいつから食べさせるべきか。

この間旦那の実家に行き義理姉がいて
その子供は1歳半で海老や蟹を食べたらしい😱
むしろ母に食べさせられたと、、、

義母さん恐ろしい😱

海老や蟹みなさんいつデビューしましたか?
いつも旦那の実家に行くとご飯が
お寿司(注文するやつ)と海老フライと唐揚げです😅
なので息子は唐揚げとおいなりさんだけです😢

コメント

deleted user

うちは1歳半でエビやカニ食べてましたよ☺️
そろそろ生物と蕎麦デビューさせようかなと思ってます💡

  • りの

    りの

    そうなんですね😳
    まだ怖くて当分まだだと思います😅

    • 10月18日
リーハ❤

うち…もう食べてます😅二人目は何かと早かったですね。
流石に生は食べさせてないですが💦💦

  • りの

    りの

    やはり2人目は早いですよね😅
    上の子が食べてると欲しくなっちゃうし(笑)

    • 10月18日
*えりー*

親戚のお子さん、アレルギー出なくて良かったですね💦怖すぎる(@_@;)
うちは1番上が3歳ですが、まだ怖くてかっぱえびせん(子供用)しかあげたことありません(笑)

  • りの

    りの

    ほんとですよ💦
    だからうちの息子に勝手に食べさせないか心配になりました😱

    3歳過ぎてても怖いですよね💦

    • 10月18日
かき

何も考えてなくてエビはこの前食べさせちゃいました💦(もうすぐ二歳になります)
もちろん生じゃないですが!
カニはまだ食べさせてないです!

  • りの

    りの

    実際食べさせるかは親次第なんですよね😅

    • 10月18日
ゆぅウサ

うちは生後7ヶ月でアレルギー検査をして、海老も蟹もアレルギー無かったので…

1歳半過ぎ~2歳前だったと思いますが、お寿司のボイルした海老や海老フライは食べています💦

蟹はまだカニカマだけです。
食べさせる機会が無いのもありますが、生物は3歳過ぎても無理に食べさせるつもりはないです😊

  • りの

    りの

    そうなんですね!
    アレルギー検査したことがまだなくて🤔
    まだ怖くてあげれません😅

    • 10月18日
ヒジキ

かっぱえびせんから始めて、お子様ランチのエビフライ🍤一口こないだ食べました!
お義母さん、勝手に食べさせるのはちょっと、、💦

  • りの

    りの

    かっぱえびせんから始めたんですね!
    ですよね💦
    うちの息子にも勝手に食べさせるんじゃないか心配になりました😱

    • 10月18日
Chiiママ

ステップ離乳食 というアプリで
今は一歳の設定ですが
海老も蟹も【○】になっているので
こないだ、ゆで海老のみじん切り
少量あげてみました(^^)
嫌いみたいで吐き出されましたが
アレルギーは出ませんでした!

アプリでも書いてあるなら
大丈夫だと思いますが?
ちなみに9~11ヶ月から
海老、蟹【△】で
よく加熱して少量から。
と書いてあります。

揚げ物はまだあげてないです!!

  • りの

    りの

    そうなんですね!
    揚げ物は1歳半からあげました🙂

    • 10月18日
ちびちびママ

一歳からいいらしいですよーって保健師さんが言ってました!
基本は一歳半らしいですが、保育園とかでは出るらしいので、一歳になったら自宅で試してくださいって言われたって友達も言ってましたし( ´艸`)

うちは、まぁ、まだ保育園に行ってないので試してないですが、しらすのエビは入ってるし、そのうち始めようかまだいいかっと思ってる所ですー( ´艸`)

  • りの

    りの

    そうなんですね💦
    うちも保育園には通ってないので
    知りませんでした😲

    しらすは嫌いなので食べてないです😅

    • 10月18日