※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

布団クリーナーを検討中ですが、使い勝手や満足度が知りたいです。

ちょっとカテ違いかもしれませんが・・・

布団クリーナー(掃除機)買われた方、実際いかがでしょうか?
前から気にはなっているのですが、値段も値段ですし、実際「買ってよかったー!」という声が多いのか「結局あんまり使ってない!大きくて邪魔」という方が多いのかしりたいです!

コメント

おかなし

こんにちは♪

うちはレイコップを父に貰ったので使ってますがいいですよ(^^)
そこまで邪魔にならないし梅雨の時期は特に重宝したので買って損はないと思いますよ(*^^*)

• よっぴー

よっぴー

早速ご回答ありがとうございます^^

梅雨の時期は活躍しそうですね!
    一つ疑問なんですが、夏の晴天が続く日などは、レイコップ+布団干しますか?
    それともどちらかだけですか?

• 8月16日

私も迷ってダイソン買いました(^^)
吸引力すごいです❤️

レイコップはUV?でダニを殺すもいいますが、殺しても吸えずに死骸が布団にのこってたら意味ないなと思ったので(T_T)

写真は雑誌に載っていたものです。見づらいかもですが参考までにどうぞ(^^)

退会ユーザー

よっぴーさん

• 8月16日
  • よっぴー

よっぴー

わざわざ写真付きでありがとうございます!
    凄いわかりやすい!
    そしてこいつらと一緒に寝てるのかと思うと・・・(−_−;)

ダイソンとレイコップ、こう見るとかなりの差が!
    これを見てしまうと断然ダイソンですね。
    しかも大きさもレイコップよりコンパクトそう。

• 8月16日
maimai♡

私はレイコップと迷って、ダイソン買いました!かなり吸います!見た目でどんだけ吸ったか見えるので、掃除嫌いだった私もダイソン使って布団や座椅子ソファをきれいにするようになりました。
大きさはレイコップより小さいかな?邪魔にはなっていません。しかし、吸引力がすごいからなのか充電すぐ切れます(^◇^;)
安くしてもらっても40,000しました(^◇^;)

• よっぴー

よっぴー

早速ご回答ありがとうございます^^
    私もレイコップとダイソン迷ってます!
    ダイソンは置き場所というか、置き方!?に困りそうなんですがいかがですか?

値切っても40000円なんですね…
    高いっ!笑

• 8月16日
*じょー*

我が家は、旦那の希望で購入しました。
レイコップは評判イマイチのようだったので、ダイソンの布団クリーナーを購入しました。何が取れてるのか怖くてまじまじと見てませんが、何かがいっぱい取れました…(゚ロ゚)
音は結構大きめです。
車とかでも使えるみたいで、いろんな所をかけまくってます。
思ってたほど大きくないので、そんなに邪魔にはなってなくて、買って良かったと思います。

• よっぴー

よっぴー

ダイソン購入されたんですね!
    確かに何が取れたのかは怖くて見れませんね(−_−;)
    テレビだと大きめに見えますが、そこまででもないんですね。

参考にさせていただきます😆

• 8月16日
azu66

うちも布団を掃除したくてダイソン迷いましたが、結局シャープのコードレススティック型掃除機にしました!お布団掃除できるやつもついてます!
ダイソンより安いです。吸引力はダイソンの方があるみたいですが、十分いろいろ吸ってくれますよ☆彡ダイソンより静かで、ゴミが溜まるところも水洗いできます!

• よっぴー

よっぴー

お返事が遅くなってしまいすいません💦
    ダイソンでもレイコップでもないもの選ばれたんですね!
    昨日電気屋さん行ってきたのですが、ダイソンは音が物凄いですね!

まだ悩んでます^^;

• 8月17日
ひまーり

レイコップのダニの照射する範囲が確か10センチくらいしかありませんでした。布団を全部照射しようと思うとかなりの時間がかかりますし、イコールただの掃除機なのでレイコップは諦めました…>_<…他のメーカーもやはり照射する範囲は10センチ程度でした!

• よっぴー

よっぴー

お返事遅くなってしまいすいません💦
    布団の面積を考えると10cmは小さいですね😅
    全面やり終わるまでにかなり時間を要しそう…

• 8月17日