※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん36
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のプツプツに悩んでいます。乳児湿疹かもしれず、ケア方法を知りたいです。洗浄や薬の使用について悩んでいます。月曜の検診までの対処法を教えてください。

もう少しで一ヶ月のベビー何ですが、三日前位から顔の目の周りや眉毛にプツプツが…(´°‐°`)
乳児湿疹だと思うのですが、みなさん、どんなケアしていますか??
月曜日に一ヶ月検診があるので相談するつもりでいますが、今何か出来ることはないかと思っています。
ちなみに、泡タイプの石鹸で洗って、プロペトを塗っていますが、酷くなった気がしていて、プロペトも何も塗らない方がいいのか続けるべきか悩んでいます…

コメント

ゆりもん

うちの子は1ヶ月~3か月くらいまで乳児湿疹がおでこにありましたが、ベビーオイルを塗ったらスッキリ治りました!
その子によって合う合わないがあると思うので参考までに😁✨

• みっちゃん36

みっちゃん36

ありがとうございます。
    やっぱりみんな出来るんですかね…ベビーオイルですか(˙︶˙)買っておけばよかったです💦
    用意したいと思います!

• 10月18日
まーる

朝は石鹸なしでシャワーして保湿、夜のお風呂では石鹸使って洗いそのあとは保湿を毎日してたら綺麗になりました❗
保湿にほ、ピジョンの桃の葉を使ってます🎵

• みっちゃん36

みっちゃん36

朝も綺麗にした方がいいですかね!?やってみようかと思います(*’∪’*)
    保湿剤もたくさんあって迷っちゃいます…桃の葉?ですね、見てみたいと思います。ありがとうございました!

• 10月18日
にん

逆に洗いすぎってことはないですか?😙
顔はせっけんつけずにお湯で流すだけにしてみたら治るかもしれませんよ〜!
うちがそうでした♡

• みっちゃん36

みっちゃん36

そうなんですか!?
    自分のベビーに合う方法って色々やってみないとわからないですね(•́ω•̀ ٥)
    パパに相談してみようかと思います。
    ありがとうございました~

• 10月18日
れんれん

うちの娘は新生児から顔は
石けんつけずに洗ってますが
湿疹知らずで出来た事ないです✨

お風呂あがりに毎日
アロベビーを全身にぬってます❤️

• みっちゃん36

みっちゃん36

そうなんですか(°Д°)病院で石鹸つけると言われたのでつけてました…。付けないご家庭も結構あるんですかねー(。・_・`。)悩んでしまいます。試してみる価値はありそうですね。アロベビーは初めて聞きました、ありがとうございます。

• 10月18日
  • れんれん

れんれん

試してみてください😊

アロベビーは出産前にママリで
    オススメのボディクリームを聞いたら
    たくさんの人が使っていたので
    少し値段はしますが使ってます❤️

• 10月18日
  • みっちゃん36

みっちゃん36

そうなんですね~😋値段が張ってもわが子のお肌の為なら(笑)頑張っちゃいますね!

• 10月18日