※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
妊娠・出産

妊娠5週で、心拍が確認できず不安です。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

妊娠5週の初マタです。

早いとは思いましたが、子宮外になっていないか心配で、先日病院で胎嚢を確認ができました!
まだ心拍は見えないので、また一週間後に受診と言われました。

つわりもあるような、ないような感じで、胸の張りも少し弱くなった気がして、無事に心拍が確認出来るかぎ不安です。
みなさんは同じような経験をされた方はいますか?不安で(/□≦、)

コメント

だいあ

まさに胎嚢確認が終わって心拍確認前なので同じ状態です(o´艸`)

まだ悪阻ってほどでもなく、夕方になるとちょっとだるいかなー、ってくらいですし、たまにお腹が張ったり胸が張ったりする感じです!

不安はつきないですが、赤ちゃんを信じて過ごしましょ♪

お互いに心拍が無事に確認できるといいですね(*^^*)

えり〜ぬ

私も5w4dで胎嚢だけ確認でした!
下腹部痛があったので少し早めに受診しました。
子宮が張ってると言われパートも休んで自宅安静を言われました´д` ;
そんなこと言われると心拍確認できるまで不安で不安で。。
1週間が長かったです。

無事、心拍確認できて子宮の張りも落ち着いてきました(o^^o)

私もあんまりつわりっぽいのがないし、胸も触るとちょっと痛い感じです。

来週、心拍確認できるとぃぃですね♪♪
ピコピコしてるのを見ると感動ですよ♡

みー

わたしも5wでは胎嚢の確認だけで、心拍が確認できたのは7wに入ってからでした。

心拍確認できるまでは本当に不安ですよね(´・_・`)でもたぶん妊婦さんはみんなそんな不安を乗り越えて、べびちゃんを育ててると思うので、saakaさんも赤ちゃんを信じてゆったりしながら過ごしてください(*^^*)

miku

おめでとうございます!
私は4w5dで病院行きましたが、なにも見えず妊娠判定だけ頂き、6w5dで胎嚢らしきものが確認できました。
今週中にまた行きますが、心拍確認できるか不安です(;_;)

つわりは私もあるような、ないような!です。食べ物のにおいや食べれなくなったものなどがあるくらいで最近は少しフラフラするかなってかんじです。
お互い頑張りましょう!