※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

皆さん、娘が1歳7ヶ月で2人目妊活を始めましたが、早く妊娠できず悩んでいます。皆さんは何歳から妊活を始めましたか?参考にしたいです。

2人目妊活についてです^_^

皆さんお子さんが何歳のときに妊活し始めましたか?
現在娘は一歳7ヶ月です☆二ヶ月前くらいから妊活し出しましたが、早々に妊娠することはなく…( ; ; )

参考までに皆さんどんな感じなのか知りたいです🌟

コメント

re.mama

私は2歳差で欲しかったので
息子が1歳4ヶ月頃から本格的にスタートさせて
1歳5ヶ月で2人目妊娠しました(^^)

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます🌟
    すぐ授かられたのですね^_^
    おめでとうございます🌟

• 10月18日
non

わたしは今娘が1歳2カ月で、先月からガチで始めました(o^^o)
2人目不妊とかよく聞くし、もしそうなら嫌だったので、先月いきなり病院行きましたよ👍

• きゃむ

きゃむ

2人目不妊 不安ですよね💦まだ妊活し始めたところなので、しばらく様子を見たいところですが…
    病院ではどんなことをするんでしょうか?よければ教えていただきたいです^_^

• 10月18日
  • non

non

とりあえずは血液検査でホルモン調べて、基礎体温病院でをもらって様子見て、前回の生理の時に排卵促進剤と血行良くする漢方もらいました(o^^o)
    そして排卵付近に卵胞チェックして、いい感じだったので排卵させる注射打たれて、タイミングとってねーっと言われました!

• 10月18日
  • きゃむ

きゃむ

詳しくありがとうございます🌟排卵させる注射って、たくさん排卵する可能性もあるんですかね❓👀
    私もしばらく授からなければ病院に行こうかな…
    ご主人さんは行かれずですか?

• 10月18日
  • non

non

注射よりも、排卵促進剤の薬を飲むことによって一度に2個排卵したりで双子の可能性が少しあがるらしいです(o^^o)

まだ通って1回目なので、このままタイミング指導してもらって半年できなければ主人も検査してもらう予定ですよ✨✨

• 10月18日
  • きゃむ

きゃむ

そうなのですね🌟色々もありがとうございます😊
    お互い授かれたらよいですね♡

• 10月19日
s。💓

息子1歳3ヶ月の時から初めて今月で2周期目です!とりあえずタイミングはとってる方です
でも年内無理なら病院いきます...。あとは基礎体温はかってます!、

• きゃむ

きゃむ

やはり一歳過ぎたくらいから妊活される方が多いですね^_^
    私もこの前の周期から基礎体温つけました💡
    タイミングは合ってそうだけれど、生理きました😂
    なかなか難しいですね💦

• 10月18日