※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

妊婦で里帰り出産予定。お正月は実家で過ごしたいが、旦那の家でのお手伝いもある。今年は出産が近いので悩んでいます。

1月26日が予定日の妊婦です。
みなさんお正月はどう過ごされますか?

来月の中頃には実家に帰り、そのまま
里帰り出産をする予定なので、
お正月も実家で過ごしたいと思っています。

でも旦那(長男)の家で
過ごすべきでしょうか?
結婚してからは年末から泊まりがけで
お正月のお手伝いをしています。

今年は出産予定日も近いので正直遠慮したい…
ちなみに実家から2時間かかります。

コメント

ksママ

出産まえですし
私だったら行かないです🙋

  • ありがとう

    ありがとう

    旦那だけで行って貰おうかな😅

    • 10月18日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんの両親と良好なら
    半日ぐらい
    顔だしてもいいかも
    知れませんね✨
    そうでなければ
    行かず旦那さんと
    上の子だけで行ってもらうとか?

    • 10月18日
  • ありがとう

    ありがとう

    それが一番喜ばれると思うのですが、
    距離が結構あって悩み所です😓

    • 10月18日
  • ksママ

    ksママ


    私は上の子妊娠中
    臨月で片道4時間近くの
    旦那の実家に2泊で
    帰った時は
    正直しんどかったです!
    1泊でもしんどいのにって
    思ってました🙋

    • 10月18日
  • ありがとう

    ありがとう

    辛いですよね😓
    私も今住んでるところから実家までは
    4時間かかります😭
    2泊も!?絶対嫌です(笑)
    お疲れでしたね😨

    • 10月18日
むぅぅう*6児まま

2月出産予定です😆
我が家は、まず30-3位まで実母が泊まりに来て、義母と義妹はどこかで顔を出してくれて、義母の兄と初詣いってます( *´艸`)笑

出産目前なので、行っても、チラッと顔出すだけでいいと思いますよ😆

  • ありがとう

    ありがとう

    なんだか面白い組み合わせですね😄

    • 10月18日
まい

だいたい里帰りって産前1ヶ月前からだと思うので予定日的にも正月前から実家に帰るで良いと思います😀⭐️

  • ありがとう

    ありがとう

    里帰り先の病院に30週目くらいから
    検診に行かなきゃなので来月の中頃から
    里帰りすることになってます😃
    今住んでるところから病院まで
    4時間近くかかるもので…
    お正月は遠慮しようと思います😋

    • 10月18日