※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

12月に初めての出産予定です。男の子で、「みこと」という名前を考えています。姓名判断に影響されすぎず、良い漢字を探しています。アドバイスをお願いします。

先ほどもママリでご相談させていただきました!
赤ちゃんの名前について!お伺いします!


12月に予定日の初マタです!


こどもの名前に、「みこと」
という名前にしたいなと考えております!
ちなみに性別は男の子です!

私と旦那さんは頭があまり良くなくて😅
私たちで考えて何この名前!?
と思われないか少し不安で😓

親には産まれてから発表したくて、
旦那さんと2人で考えております!


姓名判断に影響されすぎるのもよくないと思うのですが、
自分も旦那さんもとても良いので
子供にも、できる限り良い漢字にしてあげたいとおもっております。
しかし、
苗字が凶で😂
なかなか漢字が見つからず、、、
みことで名前を検索したときに出てきたものは全て試しましたが全部だめで😓
自分なりに考えてみたのですが、
皆様にアドバイスを頂きたく投稿しました!


みこと
実士 心詞 心士 望詞

全部の漢字が普通に読む時には読まない読みだと思います。
調べたら分かるかな?という読みです。
でも、私なりに気に入った漢字で
姓名判断でもとてもよかったです。

自分では決められない優柔不断ですみません!
ぜひ!アドバイスください!

コメント

♡♡♡

苗字が凶…一緒です😂笑
うちは女の子なので結婚すれば苗字変わるからそこまでこだわらなかったですけど、苗字が凶だと名前が良くても全体的にはそこまで良くはならないんですよね?😢💧

みことくん!とてもいいお名前だと思います₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎漢字はちょっと読めないです😔⛈

  • さえ

    さえ

    本当に本当に探さないとなかなかないですよね、、、
    凶はひとつは付いてしまうので😓
    普通には読めないですよね、、、
    名前の漢字を決める際に、
    例えば、
    「実」は普通に読むと「じつ」「み」

    • 10月18日
  • さえ

    さえ

    途中で終わってしまいました!
    「士」は普通によむと「し」
    などとよむじゃないですか?
    でも、調べるとほかの読み方で
    「こと」と読むことがわかり「実」と「士」でみことと読むようにしました。
    それでも、やはりつけるのはやめた方がいいですよね😓

    • 10月18日
deleted user

漢字はどれも読めないです💦当て字で読めない字なので将来子供が困ると思います😅
かわいそうなのでこういう字は私だったら付けないです。

  • さえ

    さえ

    そうですよね、、、
    やはりもう少し探してみようと思います!

    • 10月18日
あちゃん

みことくんかわいいです!
ですがその漢字は読めないです😂
せっかくいい名前なのにキラキラ?って思われてしまうと思います😅
みことなら
尊はだめですか?
たけるとも読みますが、みこと、とも普通に読めますよ🙌

  • さえ

    さえ

    尊わ考えたのですが姓名判断で全部凶なんです😫😫
    なかなかいい字がみつからなくて😖

    • 10月18日
ari

この中なら、心詞は読めます!
みこと君かわいいけど、漢字探すの難しいですね( Ĭ ^ Ĭ )
姓名判断もあまり気にしないとしても、さすがに凶は避けたいですよね💦