※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

2カ月の息子が寝るときに胸にしがみつき、他の姿勢では泣く。一日中抱っこしており家事ができない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2カ月になる息子ですが、縦でお猿さんみたいに私の胸あたりにしがみついて寝ます。そのポーズでしか寝なくて、置くとギャン泣きするのでそのままリクライニングのある椅子にすわったりベッドに仰向けに🛏寝転んだりします。夜もその体制しか寝ないのでその体制で寝かしつけてゆっくり横にずらしていって着地させるしかなくて💦たまにしがみつけさせたまま私が寝てしまうときがあって落としそうで怖いです💦一日中しがみついてて、抱っこ紐も拒否で何にも家事ができません💦
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

縹

私の子もずっとではないですが、同じ体制で夜は寝ています

ぴったりしてるのが安心感があるのですかね?😅

寝たときにそっと置いてみたらいかがですか?

• mamako

mamako

あったかいので私もそのまま寝たいくらいなのですが、寝ぼけて落っことしてしまいそうで怖いです💦1時間くらいして熟睡した頃におろしてみます💦

• 10月19日

胸にしがみついて寝る姿って、かわいいですよね😍
でも、mamakoさん、何もできないですね、身体が休まらないですね😥
うちは、寝かしたら泣くときは、身体をなでたり顔を指先でトントンしてあげると、気がそっちにいって、寝かされた事を忘れてくれます。

• mamako

mamako

とっても可愛いです💗ですが本当に何もできない😭😭😭ひたすら携帯いじってて視力が落ちました。笑
    うちの子めちゃくちゃ神経質で可愛いなぁと思って頭を撫でるだけでも起きるのでなかなかベッドに着地させられません😭

• 10月19日
おさつ

私もその頃ずっとその体勢でしたよ😥💦
しんどいですよね。
少しずつ、今いけるかなーって時にちょっとずつ試して慣らしていった気がします!!
色んな人に言われてて、わかってるよーって感じかもしれないですが、ほんとに数ヶ月の辛抱です😣😣💦
無理せず頼れる人がいたら代わってもらって下さいね✨

• mamako

mamako

そうなんですね〜💦ベッドで仰向けですやすや寝てる同じ月齢の子供たちをみてなんでうちの子はこれでしか寝ないんだろ〜💦とか思ってたので安心しました😂可愛いのですが本当に家事も何にもできないのでトホホです💦

• 10月19日
chipp*

私の子ももうすぐ2ヶ月になりますが、縦抱きで眠り、ベッドなどに寝かすとすぐ起きてしまいます😱どんなに爆睡してても💦ただた、横向きやうつぶせ寝にすると、置いても寝てくれます。
夜も抱っこして寝たら、そのまま倒れ込んで私の腕枕で寝てます。なので、私も一緒に眠るはめに🤣

私は抱っこ紐でも寝てくれるので、今は抱っこ紐です🐥家事できないの辛いですよね💦

旦那がいる朝におおよそのことは終わらせています😊

• mamako

mamako

同じですねー😂✨寝ててくれること自体は平和なのですが何にもできないのが悩みです。抱っこ紐も使ってたのですが、ここ最近抱っこ紐拒否で見るだけでギャン泣きして着用するとひたすら出ようとしてもがき続けて見てられないくらいかわいそうになってできません😭朝に寝てくれてるときが勝負ですよね✨

• 10月19日
あちゃん

うちの子もその体制大好きです。
昼間はベッドにおろすと置いた瞬間泣きます。

夜は横向きに寝かせればどうにかごまかせたりします😭

昼間は家事諦めて基本付きっきりになってます😅

ネントレを考えましたが、そのうち寝れるようになるかな?と思って耐えます💓

• mamako

mamako

安心するんでしょうね〜😂寝てくれてること自体はしずかで平和なんですけどね✨うちは抱っこ紐も拒否なので本当になんにもできません💦そばにお茶と携帯、リモコンをおいてひたすら起きるのを待ちます。こうしてる今もその状態です。笑

• 10月19日
  • あちゃん

あちゃん

私もさっきまでラッコ抱っこで寝かせてましたが、どうしてもトイレに行きたくておろしたらものすごい勢いでギャン泣きされ、今おっぱいあげてます💦😵

いつか昼間もお布団で寝れるようになるって信じたいけどお先真っ暗すぎて心折れそうです😭

• 10月19日
  • mamako

mamako

下ろすと泣きますよね〜〜💦寝たかな?と思っておろしてダメだったとき本当に絶望感がすごいです😭寝かしつけ一回一回が賭けみたいなもんですよね〜〜💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月まで毎日ラッコ抱きでソファによしかかって寝てました。
大変ですよね😓
置くと泣くのですが何度もやっては起こしてしまい、また初めから寝かしつけるので疲れてしまい、初めて添い乳試してみたらやっと離れて寝る事ができました。
2ヶ月ぶりに布団に横に寝た時は本当に幸せ感じました😭

• mamako

mamako

同じですね〜💦これがラッコ抱きと呼ぶのを初めて知りました😊本当、スヤスヤ寝てるのでいけるかとおもって置いたら起きてギャン泣きするのでもうあきらめてます😂今もその状態でーす😂笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその経験してたからか今は何かあってもその頃よりは全然マシだ😭!と思える様になりました。
    徐々にお布団に横になれる時間が増えるといいですね😊

• 10月19日
  • mamako

mamako

ありがとうございます😭✨なかなか寝かしつけ苦戦していますが一緒にぐっすり眠れる日を夢見て頑張ります😭

• 10月31日