※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🐤
妊娠・出産

生理予定日より2日遅れで陽性反応が出た場合、妊娠5週目になります。病院に行くタイミングは早い方が良いです。

前回7/11に生理開始で、生理予定日8/14の二日遅れで、今日8/16に陽性反応が出ました!
いまは何週になるのでしょう?
病院にいくのは早いですか?

コメント

*K♡MAMA*

排卵が二日早くきてたのかもしれないですね♪♪
私がそうで同じ日数で同じくらい濃く出ました!私はその3日後行き5wできちんと妊娠確定できましたよ!

• sa🐤

sa🐤

ありがとうございます(^o^)
    早めに病院予約したいと思います!

• 8月16日
リリー

最終月経の始まりが1週目のスタートなので数えると現在は5週目ですね!赤ちゃんの成長に合わせて週数はあとから少し修正されますが今は5週目であってると思います(^^)!

リリー

病院には6週目ぐらいにならないと胎嚢が見えなかったと思います。けど腹痛とか出血とかある場合は早めに受診して大丈夫ですよ☆
わたしは6週目の週に入ってからと思ってましたが、お腹が痛くなりすぎたのとつわりがひどくて早めに受診しました!

• sa🐤

sa🐤

ありがとうございます!
    今の所は腹痛など症状は何もないですが、胸の張りが半端なくて痛いです(T_T)
    明日行くよりも土曜日に行った方がよさそうですね♡

• 8月16日
  • リリー

リリー

わたしも胸の張りが強くて…中気になった今でも服が擦れたり、胸が動いたりするだけで痛みます(´・_・`)からだの変化は人それぞれで異常かもって思うことも多いかもしれませんが赤ちゃんを守っていくための準備がからだの中で起こってるんでしょうね。
    安定してるなら1週待っても大丈夫と思います☆

• 8月16日
3Rmama

8〜10週頃の赤ちゃんには大きさの差が少ないのでその頃の大きさで予定日が決定すると思います。それまでは基本7/11を0w0dと考えればいいと思います(^^)
(または排卵日が分かっていれば排卵日を2w0dと考えても大丈夫)

軽く計算してみましたが7/11生理開始ですが8/14生理予定日と考えると34日周期位ですかね?単純計算で8/1が排卵日と考え8/1を2w0dで6w以降なら胎嚢確認出来ると思うので8月末か9月初めがオススメです(^^)お体大事にして下さい。

• 3Rmama

3Rmama

何度もすみません。7/11生理開始から計算すると確かに5週なのですがそれはあくまで28日周期の方の場合なので生理予定日から考えると今は4週の可能性が高いです。もし病院へ行くのであればもちろん病院に行ってみないとわかりませんが4週では胎嚢さえ見えない確率が高いのでもし確認できなくても不安になる事はないと思います(^^)

• 8月16日
  • sa🐤

sa🐤

ありがとうございます(^o^)
    一応34日周期で生理予定日を計算していますが、いつも周期バラバラなんです(T_T)前回は7/27に病院で明日排卵日っぽいからがんばってねと言われ、今回陽性反応が出ました!
    文章力がなくて、分からなかったらすみません、、
    土曜日に病院に行こうと思います!

• 8月16日
パパ子

私とまったく同じ日にちです!今5w1dです。8/12日(4w4d)にすでにに胎嚢が確認できました!2週間後に心拍確認予定です(^^)子宮外妊娠の確認にもなるので早めに行った方が安心できますよ!

• sa🐤

sa🐤

同じ日にちなんですね!すごい!
    7w頃心拍が確認できるということですかね?順調にいくことを願ってます♡
    ありがとうございました!

• 8月16日
ノート

はじめまして♪私は現在22週の妊婦です。私の場合、生理1週間遅れで妊娠検査薬にて、陽性反応。翌日受診し、妊娠5週と診断されました(^^)