※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが目を合わせようとせず、イヤそうな態度をとることがあります。自閉症か心配です。他の方の経験を教えてください。

まだ2ヶ月の赤ちゃんですが、目を合わせようとするとそらされます😌笑
また手や足をさわってもたまにイヤそうです。
まだそんなのわからない時期だとは思いますが、自閉症なのかなぁ?など思ってしまいます。
みなさんの家の赤ちゃんは2ヶ月ごろどうでしたか?

コメント

はるmam

うちは人を目で追ったり生理的微笑かもしれませんが話しかけると笑ったりしますょ。
手や足は触ると嫌がられますけど(笑)

• あお

あお

そうなんですね💡
    ありがとうございます!

• 10月18日
Chi*

うちの子もそうでした☺️
それで無駄に調べて不安になったり…(笑)まだその時期は自我もなく、周りに興味津々なのでママのことじっと見たりまだしないと思います♪
自我が芽生え始めるとちゃんと目を合わせてくれるようになりますよ✨

• あお

あお

そうなんですね(>_<)💨
    もう少し気長に心配せず成長を見守ってみます!😃

• 10月18日
ちゃづき

私の娘も目をあわしてくれませんでした!
無理やりあわそうとしても目線が逃げるというか・・・違う方向を見ます。
でもだんだん目がはっきり見えるようになってきて、わたしが何かしてるとじーっと観察してくるようになりました。目が合う回数もふえてきました🙂

• あお

あお

そうなんですね😃💡
    同じような方がいてよかったです!
    もう少し気長に見守ってみます💨

• 10月18日
ツンデレまむ。

そんなもんだと思いますよ。
赤ちゃんって産まれてから見えてるんですって。と言ってもはっきりじゃなくて視力で言うと確か0·01ぐらいだったかな?境界線がボヤ〜っと。な感じ?
だからじゃないかな?
うちの子たちみんなしてた気もします。
三番目なんて見えてんじゃね?な勢いで人と目を合わせてました。
瞬きしないのでたまたまなんでしょうが😂
ここ二週間ぐらいで、ちゃんと見えてると確認取れてからは何もしなくても顔覗き込むだけでニパ〜っと笑ってくれます🤣
手足は気分ですね😂
基本嫌がります😅

• あお

あお

基本手足も嫌がるんですね😃
    うちだけじゃなくてよかったです。
    ありがとうございます!

• 10月18日
夏みかん

音のする方を向きますか???

• あお

あお

はい、向きます😃
    最近はだいぶ目が合うようになって笑ってくれるようになりました。

• 10月27日