※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

子供が朝7時に起きる習慣をつけようとしていますが、機嫌が悪くなりお昼寝をよくします。機嫌が悪い時は9時まで寝かせるべきでしょうか?それとも頑張って7時に起こすべきでしょうか?

おはようございます。朝起きる時間について相談です。
うちの子は本当によく寝る子で夜の9時から寝ます。朝は起こさなかったら9時過ぎまで寝ます。
離乳食を始めるので朝7時に起きる習慣をつけようと7時に起こしていますが、そのあとが機嫌が悪くお昼寝をよくします。
機嫌が悪いなら9時まで寝かせるべきでしょうか?しばらく頑張って7時に起こすべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

朝だけはしっかり起こした方が今後のリズムもつけやすくなりますよー(^-^)

夜をもう少し早めることができれば1番いいかと思いますが^_^;

朝は1度起こせばしばらくは再度好きに寝かせてもいいかと思いますよ(^-^)

遅く起こすのは1番良くないと思います…>_<…

• レモン

レモン

ご回答ありがとうございます!
    7時おきでしばらく頑張ります!

• 8月16日